人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふれあいワーク体験もあっというまに時が過ぎ・・・

 ふれあいワーク体験(職業体験)も今日で終わりです。気を使ってとても疲れたようなので、ゆっくり休んでください。
 この2日間は高齢者のかたもお話をしたり、一緒に苔玉作りや将棋を打ったりと、とても生き生きと楽しそうにしておられました。
 いろいろありがとうございました。

 では、二人の感想をどうぞ・・・

2日目・・・まず、着いてから名札をつけ、エプロンを着て受付をしました。
そっから、Kが高齢者と将棋をし、Nはお昼ご飯の手伝いをしました。
それから、ご飯を食べました!
そっから、苔玉作りの用意をしました。
そっからみんなで楽しく苔玉を作り、上手に作ることができました。
それで皆でお茶を飲んだり、お菓子を食べたりしながら色んな話をしました!
楽しかったです。

Kの感想・・・。
2日目も高齢者の方と楽しくすごすことが出来ました。
将棋の先生も来て将棋を対戦さしてもらいました。
やっぱり、先生は強かったです!でも、手加減をしてくれました。
お昼ご飯もおいしかったです!!
苔玉作りも楽しかったです。
自分なりに上手にできました。良かったです。
1日目も2日目も、とても楽しかったです!
色々な事をおしえていただき、ありがとうございました!
苔玉を大事に育てます。
また夏休み、いけたらですけど、来たいと思います!!
迷惑をかけると思いますけど、また来た時にお世話になります!
2日間ありがとうございました。

Nの感想・・・。
2日目も皆さんと楽しくふれあえました。
苔玉作りは難しかったけど結構上手くできました。
2日間、貴重な体験をさしていただき、迷惑もかけましたがありがとうございました。
またどっかであっても声をかけてください。


ふれあいワーク体験もあっというまに時が過ぎ・・・_c0113948_15324544.jpg


 午後は苔玉つくりでした。
 ケト土を耳たぶぐらいの柔らかさに捏ねて、そこに「初雪カズラ」「石昌(セキショウ)」「斑入りハクチョウゲ(丹頂柘植)」を植えてから、「ハイゴケ」でくるんで出来上がりました。
 とても涼しげな寄せ植えでした。


この日の写真を撮影したので、見て下さい!(byトトロ)

今日のお昼ご飯は、毎度絶品、てまりさんの手作りです。011.gif
筑前煮、味噌味鶏肉ハンバーグとナスの焼き物、ブロッコリーと人参のお浸し&お漬物です。
お味噌汁は撮り忘れました008.gif

ふれあいワーク体験もあっというまに時が過ぎ・・・_c0113948_1161633.jpg


苔玉(こけだま)作りの風景です。
ふれあいワーク体験もあっというまに時が過ぎ・・・_c0113948_1171178.jpg
ふれあいワーク体験もあっというまに時が過ぎ・・・_c0113948_1173087.jpg
ふれあいワーク体験もあっというまに時が過ぎ・・・_c0113948_1174276.jpg
ふれあいワーク体験もあっというまに時が過ぎ・・・_c0113948_1175416.jpg
ふれあいワーク体験もあっというまに時が過ぎ・・・_c0113948_118547.jpg
ふれあいワーク体験もあっというまに時が過ぎ・・・_c0113948_1181749.jpg


とっても、楽しかったネ053.gif
ありがとう003.gif

                    

by kinkicharon | 2009-06-12 15:34 | その他 | Trackback | Comments(1)  

Commented by kiki at 2009-06-13 00:37 x
k君N君お疲れ様でした~
色んな体験出来て楽しかったんでしょうね
又、遊びに来てくださいね

<< いきいきシニア携帯活用術 ふれあいワーク体験のお二人が来... >>