フラダンス&健康麻雀

今日は、ま・さ・か・・・の事件です!005.gif

本日、午前はフラダンス、午後は健康麻雀、人気のメニューが重なって、元々、お昼ご飯、大変な予感でしたが・・・

なんか誰かのイタズラで、ガスの元栓が閉められ・・・パニックです!しかも、それが判ったのって、ご飯時間の1時間前の11時でした~。008.gif


昨夜から夜鍋して準備してたお昼ご飯です・・諦めて、メニューを変えるべきか、ジャスコに走ってなんか、他のお弁当でも買ってくるべきか、でも、間に合うかな~?どうしよ~?007.gif


こんな不安な時、いつも、助けて下さるのが、ご近所さんのA先生と、ボランティアでお手伝いして下さってる利用者さんのお一人Nさんです。066.gif


A先生はカセットガスコンロを2台持ってきて下さり、Nさんは大急ぎで駆け付けて下さいました!ホント、大助かりです。


必死のパッチ(ふるっ)で、お昼ご飯作り、盛り付け、セッティング・・・
出来上がったのが、これ↓ピーマンと竹輪、蒟蒻の甘辛炒め煮、タコときゅうりの酢の物、野菜の豚肉巻き、キノコのととろ芋掛け、茄のお味噌汁です。
c0113948_2344176.jpg


「美味しいね~、美味しいね~」って声がアチコチで聞こえます。良かったぁ~!
その言葉を聞くと、とっても幸せな気分になります。
美味しく食べて下さって、本当にありがとうございます。
c0113948_23451227.jpg


午後は健康麻雀、「キャー!」「いやぁ~」の声、点数表を出して、「どうやって計算するんやったけ?」ってみなさん、一生懸命楽しんでおられます。。。
c0113948_23455788.jpg


今日もそんな笑顔と優しさいっぱいのきんき茶ろんでした!

by kinkicharon | 2009-09-29 23:50 | フラダンス | Trackback | Comments(3)  

トラックバックURL : http://kinkicharo.exblog.jp/tb/12481971
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by あーちゃん at 2009-09-30 00:16 x
大変でしたね
皆さんのご協力のお陰で、今日も美味しいお弁当をいただけましたよ
ありがとうございました
又、楽しみに茶ろんに寄せていただきます
Commented by チョコ at 2009-09-30 00:38 x
そんな事件があったなんて、、、
いつもおいしく頂いてます。
利用者さん&スタッフさんのチームワークが、きんき茶ろんを支えてるんですね。
感謝します
Commented by もも谷 at 2009-09-30 00:52 x
あーちゃん、チョコさん、コメント、ありがとうございます。

美味しいって感じる事って、幸せですよね~
これからも、頑張りますね!

こんな優しい方々に囲まれて私は、幸せです。

どうか、街デイが今後も、このままずっと、続きますように・・・みなさんとの関わりが、このままずっと、続きますように・・・

<< ウオーキング マグカップ作り >>