人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男の料理教室

今日も8名の参加ありがとうございました

和食が続いていたし、寒くなってきたので煮込み料理です

ロールキャベツとポテトサラダを作りました

写真を撮り忘れちゃったんだけどキャベツを一枚ずつ剥がすのに皆さん悪戦苦闘です042.gif

「破れたわ~」「もったいないから一緒に炊いて食べようや!」「重ねて使ったらいいんと違うか!」色んな声が聞こえてきましたよ

ロールキャベツを煮込んでる間にポテトサラダを作ります

ねぇ~皆さんまだ説明してませんよ~
勝手に皮を剥かないで前に集まってくださ~い

「いらちやねん!」とのお返事でした037.gif

時間は充分ありますので焦らないで~

男の料理教室_c0113948_23252439.jpg


300gのミンチで6~8個位のロールキャベツが出来ました
じゃが芋も大きかったからポテトサラダもタップリできておうちにお持ち帰りもいっぱいでしたね

男の料理教室_c0113948_23283741.jpg


おうちの人の感想を教えてくださいね~

by kinkicharon | 2009-11-04 23:31 | その他 | Trackback | Comments(3)  

Commented by のぶ at 2009-11-05 10:13 x
私の大好きなロールキャベツを教えて頂きましてありがとうございました。
四つ作って、瞬く間に三つ頂いて四つ目に箸が行きそうになりましたが
こんな美味しい物を家族にもと思い留まりました。
でも帰りがけに先生から内緒で二個頂き、帰ってからは家族と一緒に
四つ目が頂けました。
勿論家族の感想も美味しいの連発でしたが、同じ物を又家で作らされる羽目と相成りました。
最後に先生の手作りの美味しいケーキを頂き最高に幸せな一日となりました。
本当に☆⌒(*^∇゜)v有難う御座いました♪v( ゜∇^*)⌒☆
Commented by kiki at 2009-11-05 21:33 x
こちらこそ昨日はクラフト展にご夫妻でご来場いただきありがとうございました
のぶさんの好物ですし、奥様に頼らずご自分で作ってあげてくださいね~
そんなに難しく無いと思いますよ
キャベツを破らないように気をつけてね!
Commented by kinkicharon at 2009-11-06 00:34
とっても、楽しそうですね~♪

しかも、みなさん、エプロン姿が、カッコいい~
なんか、最初の頃の借りてきたエプロン姿と違って、「男のエプロン姿」って感じで、バンダナも板に付き、素敵です!

ロールキャベツを作るお父さんって、なんだか、セクシーで憧れです。

そんなお父さんを育てたkikiさんも、すご~い!

<< 11/9(月)の茶ろんパソコン講座 10月30日の茶ろん >>