人気ブログランキング | 話題のタグを見る

13日の金曜日の茶ろん・・・

午前中はハガキ絵と囲碁将棋でした。
囲碁は先生一人に対して利用者さん二人の日が多くなっています。
少人数ですが、教えていただきながら対局し、楽しく時間を過ごされています。
興味の有るかたは是非茶ろんを覗いてください。

午後は第2回目の歌声喫茶でした。
前回の歌に加えて、参加者の皆さんのリクエストも聞きながら、声を合わせて歌いました。
なつかしい歌にまつわるお話もいろいろ聞かせていただけて、とっても為になりました。

12月は25日(金)クリスマスの日に歌声喫茶がありますので、ケーキとお茶を用意して、クリスマスの歌や冬の歌を中心に歌っていこうと思います。
たくさんの皆様のご参加をお待ちしています。

昼食は骨ごと食べられるキビナゴの唐揚げを中心に考えました。
13日の金曜日の茶ろん・・・_c0113948_23245148.jpgキビナゴの唐揚げ
トマト
小松菜と絹揚げのチャンプル風
味噌でんがく
サツマイモと長いもの煮物
漬物
ご飯
味噌汁(キャベツ、椎茸、若布、ネギ)

by kinkicharon | 2009-11-13 23:35 | その他 | Trackback | Comments(1)  

Commented by みんみん at 2009-11-18 23:15 x
歌声喫茶は、私のように歌に自信のないものも気軽に参加ができ、楽しませていただいております。
若き日を思い出します。
皆さんの懐かしい初恋の思い出などもお聞きしたいものです。

<< 街ディスタッフ研修 知ってますか~ >>