人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体操初日

転倒予防体操
きょうはカメラの調子が悪く写真なしです。残念!

雪が舞う中を6名もの人が参加されました。
体操初日_c0113948_16445830.jpg
いつまでも自分の力で身の回りのことが出来ることが、
自分らしく生活できることにつながります。

どんな人も年を重ねていきますが、その人らしい生活が
できていることが大切なことですよね。

そのためには、体の自由がきくこと、自分で考えること、
それらを自分で保てるように努力することも大切なことです。

毎月4回体操を行っています。参加は無料ですので是非おこしください。
お待ちしています。

by kinkicharon | 2010-01-13 16:48 | 介護予防体操 | Trackback | Comments(2)  

Commented by のぶ at 2010-01-13 22:14 x
私もほぼ毎回参加させて頂いてますが、単なる体操だけではなくて
お話やゲームを取り入れてあっと言う間に時間が過ぎます。
お話、ゲームは楽しみながら、知らず知らずの内に身体に良い結果となってる事に気付かれることでしょう!
皆さん是非一度覗いてみて下さい。
Commented by Nari at 2010-01-14 00:35 x
最近、腕が真直ぐ上げられないことに気付きました。ショック!!
毎日少しずつの努力が若さを保ち、少しずつの怠慢が老化につながるんですね。
街デイ体操の参加者さんを見習わなくては・・・

<< 男の料理教室vol.7 ウオーキング&カラオケ教室 >>