人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶ろんにアコースティックギターがやってきた!

今年1回目となった歌声喫茶にギター奏者の樋口さんが来てくださいました。
富田林市内にお住まいで、いろいろな催しにもギター演奏しておられるのでご存じの方もたくさんいらっしゃると思います。茶ろんにアコースティックギターがやってきた!_c0113948_20335236.jpg
参加の皆さんにもおなじみの「知床旅情」や「今日の日はさようなら」などを伴奏してくださったり、リクエストの曲にも対応してくださり、休憩のティータイムにも、懐かしい歌や歌いたい曲の話に花が咲きました。
来月の歌声喫茶では皆さんからリクエストのあった「好きになった人」「有楽町で逢いましょう」「影を慕いて」「翼をください」「雪と虹のバラード」を始めとして、いろんな歌を唄う予定です。
「雪と虹のバラード」は札幌オリンピックに唄われた歌で、バンクーバーオリンピックに合わせてみんなで唄います。
また、今年から知らない曲を1曲は唄おうということで、来月は樋口さんが用意してくださることになり、今から楽しみです。

次回は2月12日(金)午後です。いつからでも気軽に参加できますので、電話予約のうえ是非ご参加ください。


茶ろんにアコースティックギターがやってきた!_c0113948_20401473.jpg
お昼御飯は
  煮込みハンバーグ
  ポテトサラダ
  高野豆腐
  さつまいもの甘煮
  紅白なます
  味噌汁
  ごはん  でした 

by kinkicharon | 2010-01-22 16:29 | その他 | Trackback | Comments(2)  

Commented by てまり at 2010-01-26 12:41 x
わー、良いなー!
素敵な懐かしい唄が、生演奏で歌えて聞けるなんて。
学生の時、ギターを習って指が短くて思うようにひけないので、
やめたにがーい思い出があります。
今度、ぜひ参加したなーと思いました。
Commented by kiki at 2010-01-26 22:54 x
樋口さんが来て下さって、皆さんいつもより盛り上がって大きな声で歌っていらっしゃいましたよね~
なんだか本格的な歌声喫茶になってきましたね!ワクワクしちゃいます

<< 街ディ転倒予防体操 体操 押し花教室 >>