人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転倒予防体操

2週目の水曜日ご前10時より今村先生を迎えて脳トレや軽い運動を春の歌に合わせて元気良くしました
10日すぐアップしたつもりがいつのまにか消えていました
再度の失敗で我ながら呆れてしまいました・・・・・送信せずに切ってしまったようです
遅れた報告御免ください(;一_一)・・・・
転倒予防体操_c0113948_21302627.jpg

まず脳トレ・・・・出題者が前に座り問題を単語一つで相手に当ててもらうゲーム・・・・
当てる方より問題をいかに端的に一言で当てさせる方が難しいようです
例・・(紙)を当てさせる言葉に出題者は悩んでおられました・・・皆さん前に座ると迷います
でも回答者は案外すぐ当てるように出来ていました
私のは・・・(落語・・・おもしろい・・・と言うとすぐ「漫才・落語」と答えが返ってきました
皆さん笑いと真剣さと入交リとて
転倒予防体操_c0113948_21413916.jpg
転倒予防体操_c0113948_21431410.jpg
も楽しく脳は働いていたようです
昼食は手作りで朝早く仕込みから調理、電話の応対良く手早く彩り豊かに作られるものだと
感謝感激で美味しく頂きました
午後はレザークラフトです
転倒予防体操_c0113948_2149520.jpg
転倒予防体操_c0113948_21501545.jpg
転倒予防体操_c0113948_2151524.jpg
転倒予防体操_c0113948_215288.jpg

転倒予防体操_c0113948_21533758.jpg

夢中で時間は過ぎ皆さん満足感で一杯・・・・コーヒー紅茶のひと時をおしゃべりと笑いの中に
それぞれの作品についてやニュースなどなど・・・
今日も楽しく過ごしたことに私は感謝\(^o^)/でした

by kinkicharon | 2010-03-15 22:09 | 介護予防体操 | Trackback | Comments(1)  

Commented by てまり at 2010-03-17 23:26 x
せっかく書いて送信したと思っていたら消えてたなんて本当にびっくりでしたね。
2度も書いていただき本当にありがとうございます。
みなさん楽しそうで、笑顔も良いですね。

<< はがき絵 & 押し花 歌声喫茶に来ませんか? >>