人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男の料理教室

もう11回目になった男の料理教室です

今回は先日テレビで観た「豚じゃが」と「菊菜のゴマ和え」です

関西では牛肉ですが関東では豚肉も使うようですね!

いつもとチョット違った作り方でした

トンカツようの厚いお肉を使って、片栗粉の入ったタレに漬け込んでから炊きます

トロミが付いて味がからみやすくなります

男の料理教室_c0113948_13512887.jpg


レシピが欲しい人は茶ろんに置いておきますので言って下さいね

今日は可愛い見学者が来たんですよ~001.gif

男の料理教室_c0113948_13533150.jpg


向陽台小学校の3年生が社会見学です

「おじちゃん達、何作ってんの?」って・・・・

「いい匂いやなぁ~」って帰って行きました

おじいちゃん達やったかな?037.gif

by kinkicharon | 2010-06-10 13:56 | その他 | Trackback | Comments(1)  

Commented by のぶ at 2010-06-10 19:04 x
今日の「豚じゃが」は牛が豚に変っただけでなく、片栗粉なんかも入れて
いつもと少し変ってましたが、とっても美味しくあっと言う間に完食!
いつも一部を持って帰るんですが、帰ったら家内からお昼食べずに待ってたのにと
文句言われました。

<< 6月11日はハガキ絵・囲碁そし... 転倒予防体操とレザー教室 >>