人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木曜は書道教室でした( ^▽^)

木曜は書道教室でした(^^)
お昼からの教室なので、さっそくお昼ごはんから。
今日はなんと…!
半田そうめん サクサク海老と大葉のてんぷら乗せ!(おいし~♪)
ほくほく菜の花の炊き込みご飯
なすの湯通し 甘玉ねぎのてんぷら乗せ(おもしろい味でした)
酢の物一品
木曜は書道教室でした( ^▽^)_c0113948_13542513.jpg

そうめんが出てきて、だんだんあったかくなってきたな~と実感しました(^^)

半田そうめんとは…
環境に恵まれた半田町では、八代将軍吉宗公の時代からそうめん作りが盛んでした。半田そうめんの特徴はこしの強さと脈々と受け継がれてきた伝統の技が、純白のそうめんに生きています。この半田町には、あたご柿や半田漆器などの地場産業が盛んな町でもあります。吉野川の澄んだ伏流水と良質の小麦でつくられる半田そうめんは、太めでこしの強い通好みの逸品です。そのまま食べても美味しいですが、「阿波のスパゲティ」ともよばれるほど、西洋料理にも多才である。独特の食感と風味は一度食べれば忘れられないという県外のファンもいます。

そして、お昼から書道教室が始まりました。
裏から写真を何枚か撮影♪
木曜は書道教室でした( ^▽^)_c0113948_140329.jpg

先生に手直しをしてもらったり、
心を静かにして、書道に集中したり…
昔書道教室に通っていたころを思い出しますね(^^)
小学生のときだったので書道教室で騒いでばかりいましたが…(^_^;)

ティータイムには、参加者の方からいただいた懐かし~いおかし
(八つ橋とか)をみんなでいただきました(^^)
(お菓子ありがとうございます♪)
木曜の茶ろんの一日でした(^_^)

by kinkicharon | 2007-04-12 14:04 | 書道 | Trackback | Comments(0)  

<< 金曜は編み物教室・水彩画教室で... 水曜はストレッチとアランさんの... >>