人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストレッチ教室&栗林さんのお菓子教室

今日は、午前中はストレッチ教室でした。
今日は急遽欠席者が出たためにいつもと比べて少人数になりましたが
その分、スペースも広々使えるし先生からも個別に指導してもらえるお得な日となりました!

ストレッチで身体を動かした後はおいしいお昼ごはんです。
今日のメインはお魚です。
ストレッチ教室&栗林さんのお菓子教室_c0113948_17311577.jpg


午後からは今月の目玉教室!
栗林さんのお菓子教室です
本日のメニューは『いちご大福改め巨峰大福」』と『水まんじゅう』の和菓子二本立てです。
ストレッチ教室&栗林さんのお菓子教室_c0113948_17353048.jpg


みんなでたくさん作りました。(^_^)
ストレッチ教室&栗林さんのお菓子教室_c0113948_17381427.jpg


完成作2品
ストレッチ教室&栗林さんのお菓子教室_c0113948_17401695.jpg
ストレッチ教室&栗林さんのお菓子教室_c0113948_17402872.jpg

栗林さんいわく、「難しく考えないで手間いらずで手軽にお菓子が作れということを
みなさんにお伝えしたい」ということでした。
こんなお菓子が手軽に作れるとうれしいですよね♪
完成した後はみなさんでティータイムを楽しみました。
ストレッチ教室&栗林さんのお菓子教室_c0113948_17463366.jpg


栗林さんのお菓子教室は来月7月も24日に予定しています。
次回は「クレープ作りです」クレープといっても甘いものから
サンドウイッチのような野菜やチーズのトッピングもあるみたいで
またみんなでわいわい言いながら作るときっと楽しいですよ~♪
参加ご希望の方はスタッフまでお問い合わせ下さい!

by kinkicharon | 2007-06-27 17:22 | 介護予防体操 | Trackback | Comments(0)  

<< 6月29日 健康麻雀 フラダンス教室 >>