人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月18日 水曜日 歌声茶ろん&てまりさんとカジュアル体操

今日は朝から一ヶ月に一回開催アランさんの歌声茶ろんの日です。
みんなで歌う前にまずは準備体操です。お腹から声を出さないとね。(^_^)

本日の曲目です。
小さな木の実
お嫁においで
浦島太郎
惜別の歌
山賊の歌
かもめの水兵さん
村祭
フニクラフニクラ
鬼のパンツ
琵琶湖周航の歌
浜辺の歌


山賊の歌や鬼のパンツでは大盛り上がりでした。(^_^)
わたしは初めて歌の前の解説をお手伝いさせて頂きまして
ちょっぴり緊張でした。というわけで歌声の画像はなしです・・・。すいません。

今日のお昼です。
7月18日 水曜日 歌声茶ろん&てまりさんとカジュアル体操_c0113948_17134333.jpg

なんと!デザートにメロンです♪
あ~、幸せ。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

午後からはてまりトレーナーによるカジュアル体操の開催です。
介護予防の観点から自宅で気軽に座ってもできる(ここ重要)
筋力アップのための体操伝授です。
そして、今日は府立看護大学の先生と生徒さんが
お肌の湿度の研究データー集めに来られました。
おまけに筋力や体脂肪もはかって頂きましたが・・・
わたしの結果は筋肉が少なく脂肪が多いという・・・・(-_-;)
わかっていたけど(爆)かなりショックな結果でした。(苦笑)
やはり真面目にダイエットに取り組まないといけませんね。
なにかスポーツはじめようかな。
画像は介護予防の必要性を説明されている様子です。
7月18日 水曜日 歌声茶ろん&てまりさんとカジュアル体操_c0113948_1720595.jpg


お家で気軽にできるカジュアル体操。
継続は力なり!毎日できることから少しずつはじめるのがいいらしいです。
体操の方法を知っていると自分で気軽に始められますね。
興味のある方は是非ご参加ください。8月も開催予定です。

明日から城所さんが復活しています。お暇でしたら顔を見にきてあげてください。
きっと前よりたくましくなっているはずです。(笑)
それではまた明日。(^.^)/~~~

by kinkicharon | 2007-07-18 17:01 | 介護予防体操 | Trackback | Comments(2)  

Commented by のぶ☆ at 2007-07-18 22:52 x
今日は一日いろんな事を経験されたんですね!
大変お疲れ様でした!
明日も又頑張って下さいね~!
Commented by kinkicharon at 2007-07-19 10:30
>のぶ様
はい。昨日はいろんなことがありました。
いい経験させて頂いてます。
明日は代車の初運転です。(笑)←ノアを車検に出しています。

<< 7月19日 木曜日 パッチワーク教室 7月17日 火曜日 ヨガ教室&... >>