ストレッチ&押し花教室

今日も良いお天気で暑いです。^_^;
でも、朝晩はずいぶん過ごしやすくなってきましたね。

今日の茶ろんは午前のストレッチ教室と午後からの押し花教室の2本立てになっています。
まずはストレッチ教室から♪
c0113948_16411394.jpg

いつも思うのはみなさん身体が柔らかいってことです。
屈伸などは絶対わたしより伸びてます。(-_-;)
そして、今日も前回からはじまった阪本冬美の「まったなしだよ、人生は」でリズム体操です。
みなさんノリノリで踊ってられました。
最後はクールダウンの整理体操で終了です。

今日のお昼です。
今日のメニューは焼きそばと牛肉入りスープとフルーツが出てきました。
利用者の方の送迎に行ったりしているうちにバタバタしていまい
今日は画像ナシです。おいしかったのは言うまでもないんですが・・・。すいません。

午後からは押し花教室です。
先週、先生がろうそくに花を押してみましょうと言われていたので
密かにとても楽しみにしていましたがやっぱりかわいくて素敵でした。
c0113948_16421314.jpg

参加者の皆様も黙々と作品作りに取り組んでられました。
c0113948_164247100.jpg

c0113948_1715925.jpg

c0113948_1701926.jpg
c0113948_1704361.jpg

押し花ってこんなこともできるんだとびっくりしました。
キャンドル一つとってもみなさんそれぞれの個性がでていて
拝見しているだけで楽しくなってきます。

参加者Nさんのご厚意で女性スタッフ2人に作品のキャンドルをプレゼントして頂きました。
男性スタッフにはなんとI先生からのプレゼントです。
早速今夜キャンドルを灯してみたいと思います。ありがとうございました。
出来上がったキャンドルを灯し、ワインでも飲みながら秋の夜長を過ごしてみるのも素敵です。
ちょっとしたことで生活に潤いがでますね。(^_^)

それではまた明日♪
明日は午後からパッチワーク教室です。

by kinkicharon | 2007-09-05 09:51 | 押し花教室 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://kinkicharo.exblog.jp/tb/6885599
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< パッチワーク教室 フラダンス教室 >>