携帯電話の活用講座&カラオケ教室

この2・3日で急に涼しくなってきましたね。
毎日というわけではありませんが←このあたりがズボラ丸出し(汗)
夜、ウォーキングという名の散歩にいくですがずいぶん涼しくなってきました。
朝の出勤の際も空に浮かぶ雲が夏の雲ではなくなってきているなあと
もうすぐ天高い秋の到来でしょうか?

さて本日の茶ろんは午前中に携帯活用講座、午後からはカラオケ教室の開催でした。

今日の携帯講座は「携帯でメールを送ろう」がテーマでした。
それぞれお持ちの機種が違うので微妙にメールの送り方も違うのですが
みなさんすぐに携帯メールに慣れておれました。
参加者のSさんは息子さんから毎日電話がかかってくるのですが
わたしから「毎日元気にしてるよメール」送ろうかな?と言われていました。
気軽に一言、二言でメールのやりとりができるのが携帯メールの良いところですね。

ここで画像のはずなんですが
午前中バタバタとしてしまい画像とり忘れました。
おいしいご飯の画像も忘れました。すいません。
ご飯はメニューだけでも。
サケのマリネ
ポテトサラダ
大根とえのきの和え物
きんぴられんこん
お味噌汁(お豆腐)

画像がなくても今日もおいしいご飯でした。
午後からはカラオケ教室です。
今月の曲は男性「夫婦船」女性「日御碕灯台」です。
みなさんお家での練習の成果を発揮されていました。
c0113948_161441.jpg

来月の課題曲は男性「男鹿半島」女性「雪国おんな宿」です。
その前に来週の火曜日はカラオケボックスですので思う存分練習できますね。(^_^)

それではまた明日♪
明日はパッチワーク教室と囲碁・将棋です。

by kinkicharon | 2007-09-11 14:38 | カラオケ教室 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://kinkicharo.exblog.jp/tb/6940223
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< パッチワーク教室&囲碁・将棋会 編み物&健康麻雀 >>