てまりさんのカジュアル体操

今朝は歩いて茶ろんに出勤したのですが(いつもは自転車です。)
軽く後悔・・・。(-_-;)
茶ろんに到着する頃には暑くて汗ばんでしまいました。(T_T)

今日の茶ろんは午後からの開催ですが
午前中はパソコン教室を開講しています。
今日はちょっとその一コマを画像に収めました。
c0113948_17123993.jpg

こんな感じで個別指導形式になっています。
パソコンゆっくり学習してみたいなあと思ってらっしゃる方!
個別指導なので自分のペースに合わせて学習して頂けます。
お問い合わせは茶ろんスタッフまでお願いします。

午後からは「てまりさんのカジュアル体操」です。
c0113948_1713232.jpg

寝たきりのきっかけの一つに転倒での骨折や靭帯損傷で
長期間動けなくなることが挙げられます。
転倒予防のためには日々の筋力upが効果的です。
毎日気軽にできる筋力トレーニングで元気な毎日を過ごしましょう♪
それと今回は府立大学の先生方にまた皮膚の乾燥度や骨密度を計測して頂きました。
c0113948_17155679.jpg

これでわかったことは茶ろんの利用者さんはみなさん骨が丈夫だということです。
この調子でいつまで元気はつらつでいて頂きたいです。
最後にみんなでお茶を頂きながら皮膚乾燥防止のお話を伺って今日も終了です。
c0113948_17173237.jpg



それではまた明日♪
明日は編み物会と水彩画教室です。

by kinkicharon | 2007-09-20 10:37 | 介護予防体操 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://kinkicharo.exblog.jp/tb/7008644
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 編み物会&水彩画教室 ストレッチ&押し花教室 >>