人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶ろん餅つき忘年会

今日は朝から好天に恵まれ絶好の餅つき日和になりました。(^_^)v
昨日の夜にもち米を水に漬けておき、
今朝早くからT理事長やみっちょん先生、Aさんがざるにあげておいてくれました。
餅つき機3台フル稼働プラス石臼でもつきます。
表ではきんきうぇぶの理事さん達たボランティアのSさんがてんやわんや、
裏の台所では栗林さん、倉橋、ボランティアのKさんんがパタパタと
みんな目が回る忙しさです。
茶ろん餅つき忘年会_c0113948_14444945.jpg

茶ろん餅つき忘年会_c0113948_1445487.jpg

茶ろん餅つき忘年会_c0113948_14451764.jpg

茶ろん餅つき忘年会_c0113948_14453011.jpg

茶ろん餅つき忘年会_c0113948_1446224.jpg

あっという間に10升全部つき上がりました。
大根おろしにきなこに納豆、あんこ入りのお餅にをみんなで頂きます。
他にも海老、黒糖、粟入りのお餅まで出来上がりました。(^_^)
Mさんの地ビールや甘酒なんかもありみなさんおおいに盛り上がって頂けたようです。
みなさんの笑顔にスタッフもうれしくなってきて自然と笑顔がこぼれます。

これで今年の茶ろんの運営は全て終了しました。
わたしは今年のGWの頃から茶ろんにお世話になったのですが
あっという間の8ヶ月でした。^_^;
いたらぬところがたくさんあると思いますが
来年もどうぞよろしくお願い致します。

年明けの茶ろんは1/7(月)午後のヨガからスタートです。
1/8は初詣ウォーキングで錦織神社へお参りにいきます。
午後は百人一首でカルタ取り大会です♪
みなさま奮ってご参加下さいませ。(^_^)v
それではみなさまよいお年をお迎え下さい。

by kinkicharon | 2007-12-27 14:52 | イベント | Trackback | Comments(0)  

<< 初詣ウォーキング&百人一首 ストレッチ&囲碁・将棋会 >>