葉書絵&水彩画教室

今日は朝から雨でした。
でも、冬のような冷たい雨でなく、気温も高めでしたね。
『くれなゐの二尺伸びたるばらの芽の針やはらかに春雨の降る』
子規の有名な短歌を思い出しました。

本日の茶ろんは葉書絵&水彩画教室です。
今日のお手本です。
c0113948_1783998.jpg

c0113948_1785213.jpg

c0113948_1792393.jpg

墨一色だけで描くほうがとっても難しいらしいです。
墨だけで濃淡をつけるんですもの、それは難しいですよね。
なので、みなさんお花のほうから描いてられました。(笑)

今日のお昼です。
c0113948_17101390.jpg

煮物がとってもおいしかったです。(^_^)

午後からの水彩画教室です。
今日も箱や缶に絵を描きます。
c0113948_17113097.jpg

テーマは『置物等の人工物」なのですが・・・
c0113948_17114489.jpg

難しそう。^_^;
みなさん試行錯誤されていたように思います。
c0113948_17121532.jpg

それでも素敵に仕上げていかれていました。(^_^)v
次回も引き続きこの作品を仕上げていきます。

それでは、また来週♪
来週は火曜日、ウォーキング&カラオケBOXからスタートです。

by kinkicharon | 2008-03-14 09:37 | 水彩画 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://kinkicharo.exblog.jp/tb/8441730
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< ウォーキング&カラオケボックス 書道教室 >>