カテゴリ:英会話( 13 )

 

カメラ教室&英会話教室

こんにちは。

台風が過ぎ、天気も次第に落ち着いてきましたね(#^.^#)

今日の午前中は、カメラ教室をしました!

c0113948_16493315.jpg

すごく細かなところまで教えていて、私たちにもなにがなにやら。。。

ですが!
参加されていた方はみなさんわかっていて凄かったです!!

お昼ご飯はスタミナを付けてほしいとのことで

c0113948_16522412.jpg

こんなにもたくさんのおかずに栄養を考えていただいて
しかもすごくおいしかったです!!(*^。^*)

午後からは、英会話教室でした!

みなさん楽しそうにしていて、聞いたこともない英単語も聞けたりして
めっちゃタメになりました(^O^)

c0113948_16493673.jpg

こちらは参加者が持参してきた英会話カードですが、
何個も作っていて凄く積極的な姿勢がみえました(*^_^*)




by kinkicharon | 2017-08-08 17:12 | 英会話 | Trackback | Comments(0)  

今日の英会話~

英会話皆さん上達してきましたよ~!


by kinkicharon | 2015-09-08 10:07 | 英会話 | Trackback | Comments(0)  

英会話教室

英会話教室を始めた頃に比べて人数が
倍になりました。
机も新しくなり、皆さん笑顔で楽しそうですね!

c0113948_14235125.jpg

by kinkicharon | 2015-07-14 14:20 | 英会話 | Trackback | Comments(0)  

英会話

火曜日午後はお食事の後で英会話☆
先生がやさしいので初心者大歓迎~。


c0113948_13264619.jpg

by kinkicharon | 2015-04-28 13:27 | 英会話 | Trackback | Comments(0)  

英会話教室

楽しい英会話
皆仲良し、笑いが絶えない教室!

c0113948_13553999.jpg
c0113948_13554962.jpg
c0113948_1355571.jpg

by kinkicharon | 2014-11-11 13:56 | 英会話 | Trackback | Comments(0)  

英語教室&レザークラフト教室

今日も朝からよいお天気でした。
午後からは雲がでてきて明日は雨のようですね。

今日の茶ろんは朝からはおなじみの英語教室
午後からは新メニューのレザークラフト教室でした。

朝の英語教室はこれまた楽しいお話しがたくさん聞けました。

今日のお昼です。
c0113948_1613766.jpg

お魚にサラダにいちご♪いどれもおいしいです。(^_^)v

午後からは新メニューのレザークラフト教室です。
c0113948_1614730.jpg

予約受付の際から大人気で現在キャンセル待ちの状態です。
こんな感じで簡単にできるものから作ります。
なんだか皆様とっても楽しそうでした。
それではまた明日♪
明日は午後から書道教室です。

by kinkicharon | 2008-04-23 16:18 | 英会話 | Trackback | Comments(0)  

ストレッチ&英会話教室

今日は朝から雨です。
一雨ごとに季節が移ろっていくんでしょか?
次に晴れるときはもう春爛漫になっているのかな?
なんて思いながらどんよりした雲を眺めていました。

今日の茶ろんは朝から元気にストレッチ教室です。
リズム体操もフルメロディーで踊ります。
c0113948_13434678.jpg

みなさんノリノリでしかもとってもお上手です。

今日のお昼です。
c0113948_13441418.jpg

白身魚のフライがおしいいです。(^_^)

午後からは楽しいS先生の英会話教室です。
c0113948_13443057.jpg

海外経験の長い先生ならではの楽しいお話しが聞けます。

それではまた明日♪と言いたいところですが
明日は春分の日でお休みです。
お休み明け金曜日ははがき絵&編み物&水彩画の豪華3本立てです。
皆様楽しい休日をお過ごし下さいませ。

by kinkicharon | 2008-03-19 10:06 | 英会話 | Trackback | Comments(0)  

ストレッチ&英会話教室

今日も昨日と同じく朝から良いお天気。 気温も春らしく暖かです。
茶ろん前のプランターにも春がやってきたかな?
c0113948_1338241.jpg

小さいお花が咲き始めました♪
こんなところにも小さい春を見つけました。

今日の茶ろんは朝から元気にストレッチ教室の開催です。
c0113948_1338385.jpg

今日もリズム体操はドリカムでノリノリです。
しかもみなさん振りもバッチリ決まってましたよ。(^_^)v
最後は整理体操で身体を整えていきます。

本日のごはんです。
c0113948_13385556.jpg

お魚にごぼうにほうれんそうetc・・・。
とってもおいしいです♪しかも栄養バランスが摂れていますね。
午後からの英会話教室です。
c0113948_13413025.jpg

今日もお買い物のときの注意点や発音のお話しなど楽しい話しが続きます。。
日本人の発音は母音偏重なのがでなかなか英語ちっく?に喋るのが難しいらしいです。

それでは、また明日♪
明日は午後から書道教室です。

by kinkicharon | 2008-03-12 10:05 | 英会話 | Trackback | Comments(0)  

英会話教室&水彩画

やっと週末です。
みなさまは土曜日からの三連休はどのように過ごされますか?
わたしはたくさん寝ようと思っています。(爆)

今日の茶ろんは朝から英会話教室です。
鏡も楽しく日常会話と発音の練習です。
c0113948_13575526.jpg

みなさん少しずつですが声が出るようになってきました。

今日のお昼です。
c0113948_13581050.jpg

煮物がどれもとってもおいしかったです。

午後からは水彩画教室です。
c0113948_13582270.jpg

テーマは「冬野菜」 色とりどりのお野菜が並びます。
完成作品です。
c0113948_1623245.jpg

c0113948_16231410.jpg

c0113948_16232775.jpg

c0113948_16234059.jpg

c0113948_16235298.jpg

おいしそうなお野菜がいっぱいです。
次回の水彩画はお菓子の箱にお花の絵を描きます。
持ち物は空き箱とお花、いつもの水彩画の道具ですので
忘れ物がないように注意して下さいね。

それではまた来週♪
来週は火曜日、フラダンス&ヨガ教室から始まります。
楽しい週末をお過ごし下さい。

by kinkicharon | 2008-02-08 11:19 | 英会話 | Trackback | Comments(0)  

英会話&カラオケ教室

今朝、出勤したらてんてこ舞に城所さんを発見!
そう今日はきんきうえぶのほうの講座の申込みの日でした。
電話受付をしながら利用者さんのお出迎えです。^_^;

しかし、わたしは10:00過ぎからとある資格の実習があって
茶ろんを後にしました・・・。
今日は午後からのカラオケも満杯状態なので
お昼は戦争状態になってるだろうな・・・と思いながら出発です。

というわけで
今日の画像はこの2枚きりです。
c0113948_17284546.jpg

午後から帰ってきたときには茶ろんはすっかり平穏、
いつもの茶ろんでした。(^_^)v
城所さん、ご迷惑お掛けしました&ありがとうございます。

それではまた明日♪
明日はストレッチ&押し花教室です。

by kinkicharon | 2008-02-05 17:29 | 英会話 | Trackback | Comments(0)