カテゴリ:会議( 6 )

 

スタッフ会議

毎月1回、街デイスタッフが集まって会議をします。
スケジュールの調整やイベントの企画を話し合います。

c0113948_233450100.jpg


きんき茶ろんでは、みなさんの"若いころの写真"を募集しています。
思い出の1枚や、モテモテだった頃の1枚を、持って来てください。
その頃の、思い出話も聞かせてくださいね。

by みっちょん

by kinkicharon | 2010-05-20 23:37 | 会議 | Trackback | Comments(0)  

スタッフ会議(2月)

今日は寒かったですね~
そんな中、7時からスタッフが集まり会議が始まりました。
次月のスケジュールの調整や、新しい企画のアイデアを出し合ったり、スタッフ間の引継ぎ、情報交換など、話題はつきません。
夜の茶ろんも熱い~~ですよvv

c0113948_1465214.jpg

by kinkicharon | 2010-02-04 23:03 | 会議 | Trackback | Comments(0)  

街ディスタッフ研修

今日、大阪の芦原橋で大阪府下の街ディのスタッフ研修会がありました

成田と松谷の2名が参加してきましたよ

c0113948_057326.jpg


街ディ体操でされている「パタカラ体操」や下肢筋力の強化の大切さを学び、
実際にみんなでやってみたり
脳のトレーニングのクイズのような問題を解いたり・・・

最後にはテストもあるんです   何年ぶりかのテストで緊張しました042.gif

そうそうお料理は認知症予防にとってもいいんですよ~
でもね、作る順番を丁寧に一段階ずつ説明するんじゃなく、調理する人が考えるのがいいらしい

今度から「男の料理教室」の進めかたも変えてみようかな???003.gif
でもいつも皆さんkikiが説明する前に先に進んじゃってますよね~

by kinkicharon | 2009-11-15 01:00 | 会議 | Trackback | Comments(0)  

スタッフ会議(11月)

きんき茶ろんでは、毎月1回、スタッフ会議を開いています。
次月のスケジュールの調整や、新しい企画のアイデアを出し合ったり、スタッフ間の引継ぎ、情報交換など、話題はつきません。
今月は、いよやかの郷への日帰り旅行の計画を念入りに調整しました。
いよいよ来週ですね。
お肌がすべすべになるという温泉も楽しみですが、お食事も楽しみですね。
紅葉もきっといい頃だと思います。
豪華景品が当たるゲーム大会などなど、お楽しみ下さいね!

c0113948_22513624.jpg

by kinkicharon | 2009-11-12 22:54 | 会議 | Trackback | Comments(0)  

スタッフ会議(10月)

きんき茶ろんでは、毎月1回、スタッフ会議を開いています。
次月のスケジュールの調整や、新しい企画のアイデアを出し合ったり、スタッフ間の引継ぎ、情報交換など、話題はつきません。

c0113948_01114.jpg


c0113948_013791.jpg


私の席には、資料もなく、お菓子のフクロだけが、無残にも映ってます・・・真面目に出席してたんですよ!!(笑)020.gif020.gif

by みっちょん

by kinkicharon | 2009-10-06 23:52 | 会議 | Trackback | Comments(2)  

おおさか街かど福祉ネットワーク総会

本日13:30~17:00、大阪府福祉人権推進センター(ヒューマインド)において、おおさか街かど福祉大会(街かど福祉研究会)が、開催され、私とてまりさんとで、参加してきました。

今回は、参加者が少ないのでは?と思いましたが、200名ほどの参加があったと思います。結構、沢山の人が来られていました。005.gif
大阪府で、昨年度164あった街デイの内、21ヶ所が廃業し、143の街デイの内、76ヶ所が、おおさか街かど福祉ネットワークに登録しています。但し、富田林市では、きんき茶ろんだけでした。015.gif

全体会議(挨拶や基調報告)の後、第1分科会(情報交換)と第2分科会(実践交流)に分かれて話合いましたが、私とてまりさんは、両方の報告ができるように別々の分科会に参加しました。

私は、第1分科会に参加しましたが、大阪府の各市により、街デイの評価が違い、基本補助プラスαの額が全く違います。
富田林市は、基本補助のみに近く、大阪府の中ではかなり低い方でした。007.gif

今日は日曜日だし、夏の疲れ(?)で会議参加するのは、しんどかったですが、行って良かったと思いました。勉強になりました。036.gif
おおさか街かど福祉ネットワークの事務局のみなさん、ありがとうございました。
結果は、9月末の富田林市街デイ連絡協議会で報告します。040.gif

写真↓は最後の大北事務局長の閉会あいさつです。
c0113948_32526.jpg


byトトロ

by kinkicharon | 2009-09-06 19:20 | 会議 | Trackback | Comments(0)