カテゴリ:押し花教室( 58 )

 

パソコンと押し花教室

今日は、朝から沢山の人が、来られました。

パソコン教室、みなさん、熱心です。
c0113948_1720454.jpg


c0113948_17205138.jpg


市民公益活動支援センターでは、印刷機が絶え間なく動いています。
c0113948_17221740.jpg


c0113948_17225396.jpg


美味しい美味しい、お昼ご飯!
c0113948_17241777.jpg


c0113948_172528.jpg


午後は、押し花教室でした。
c0113948_1726391.jpg


c0113948_17262658.jpg

by kinkicharon | 2014-04-01 17:27 | 押し花教室 | Trackback | Comments(0)  

押し花教室

今日から、火曜日は、新しいスタッフです。016.gif
お料理がお得意!手作りバナナケーキ付き067.gif

c0113948_2463668.jpg


午後は、押し花教室です。
素敵なストラップを作っています。

c0113948_2475621.jpg


c0113948_2481483.jpg


c0113948_2483830.jpg


c0113948_2485355.jpg


c0113948_249695.jpg


c0113948_2492682.jpg


c0113948_2493825.jpg


c0113948_249517.jpg


c0113948_250616.jpg


c0113948_2502015.jpg

by kinkicharon | 2013-10-01 16:51 | 押し花教室 | Trackback | Comments(0)  

押し花人気です

午後の押し花のまた新しい人が参加されました

春になってお花が綺麗になると心がウキウキしますね

お昼のお弁当は親子丼風の煮物です

c0113948_17173650.jpg


押し花は春らしく、土筆も登場

c0113948_17182194.jpg


ムスカリも春の花

c0113948_17184334.jpg


押し花で可愛いブローチも出来るんですよ

c0113948_17193864.jpg


お知らせでーす

4月7日(日)に外環状線沿いの三田屋さんの隣にあるO・C cafeで行われる「ザッカフェVol.5」にきんきうぇぶが参加します

出展は押し花の先生kazu-nさんの押し花アクセサリーと茶ろんスタッフ松谷kikiのケーキです

当日10時~3時までです

午後にはライブやベリーダンスも見れるようです

お時間がありましたら是非遊びに来てくださいね

by kinkicharon | 2013-04-02 17:28 | 押し花教室 | Trackback | Comments(0)  

編み物と押し花

今日はとっても暖かでしたね

「暖かくなるから早く編まなくっちゃ!」と大忙しです

c0113948_15155917.jpg


新しく参加された人も増えました

お昼御飯も皆と食べると美味しいですよね

c0113948_15174095.jpg


押し花では2回目の参加の人が額を完成されました

c0113948_15182628.jpg


落款も押されて素敵なのが出来上がりました

もう一人完成!!

c0113948_15192242.jpg


あら!!顔を隠しちゃいましたね~

by kinkicharon | 2013-03-19 15:21 | 押し花教室 | Trackback | Comments(0)  

押し花教室

暖かくなり色んなお花がお店に並ぶようになりました

c0113948_15101581.jpg


c0113948_15103714.jpg


みんなで協力してお花を押していきます

次回は額が出来上がるみたいで楽しみです

c0113948_15113634.jpg


今日のお昼は今が旬の天然のブリを使いました

c0113948_15122834.jpg


揚げ物です

カットしたブリにオイスターソース、醤油、酒、ガラムマサラで下味を付けます

から揚げにしたら好評でしたよ

by kinkicharon | 2013-03-05 15:17 | 押し花教室 | Trackback | Comments(0)  

押し花教室

ここのところ、暖かい日が続いていますね~

今夜は雪の予報です。明日の朝の凍結に気をつけましょう

茶ろんに菜の花が届いたのでお弁当に使ってみました

c0113948_16494269.jpg


ぶりの照り焼き、菜の花の煮浸し、エビ入り厚焼き卵、レンコン、水菜のサラダ、根菜の味噌汁

午後からは押し花でシールを作ったり

c0113948_1652224.jpg


額つくり

c0113948_16522922.jpg


チクチクでブローチを作ったりと

c0113948_165397.jpg


みんな、それぞれお喋りしながら好きな事を楽しんでおられました。

by kinkicharon | 2013-02-05 16:54 | 押し花教室 | Trackback | Comments(0)  

編み物と押し花教室

昨日は富田林にも雪が降り寒かったですよね

今日は風は強かったですがいいお天気になりました

午前中は編み物教室です

ボランティアで来てくださってる先生とおしゃべりしながら好きな物を編んでます

冬には炬燵で編み物って良いですね045.gif

c0113948_21135889.jpg


お昼には午後の押し花の人たちも集まり11人でのお食事になりました

c0113948_2115127.jpg


押し花はメンバーが増えてベテランさんが新しい人に教えてくださいます

c0113948_21215144.jpg


今日は茶ろんに飾る額を作りました038.gif

コーヒーコーナーの額が新しく変わっていますので皆さん見てくださいね~

とっても可愛い猫ちゃんもいますよ043.gif

by kinkicharon | 2013-01-15 21:24 | 押し花教室 | Trackback | Comments(0)  

フラダンスと押し花教室

午前中のフラダンスは皆さん熱心です
今週24日には河内長野のラブリーホールで発表会があるので頑張ってます

c0113948_15552853.jpg


お昼ごはんは、午後の押し花のメンバーと一緒に食べます

午前中はフラダンス、午後からは押し花と両方参加の人もいらっしゃいます

c0113948_1557316.jpg


押し花ではクリスマスカードをいっぱい作りました

c0113948_15582068.jpg

by kinkicharon | 2012-11-20 15:58 | 押し花教室 | Trackback | Comments(0)  

押し花教室

お昼のお弁当は「秋のお弁当」

c0113948_17375562.jpg


小芋のコロッケは、もっちりして美味しいですよ、掘りたてのさつま芋を煮て、柿なますも秋ならではの一品です

午後の押し花教室では、先生が持ってきてくださった花を押しました

仲良く分けっこです

c0113948_1746363.jpg


花びらをちぎったり、つぼみをカッターで切ったりと色々と難しそうです

c0113948_17411441.jpg


どんな押し上がりか楽しみです

押し花教室の作品は今月いっぱい狭山の「逢喜の郷」に展示してあります

是非、見に行ってくださいね040.gif

by kinkicharon | 2012-11-06 17:46 | 押し花教室 | Trackback | Comments(0)  

押し花教室

午後から押し花教室です

新しい見学者もあり、又賑やかになりそうです

お昼は栗の入った炊き込みご飯に秋鮭と秋らしいお弁当です

栗は富田林産なんですよ

c0113948_2042126.jpg


押し花教室では展示会に向けて額装したり

c0113948_204342100.jpg


クリスマスカードを作ったりと皆さん忙しそうでした

c0113948_20443520.jpg


11月1日から狭山の「逢喜の郷」で1ヶ月間展示会があります

お食事がてら見に行ってくださいね

by kinkicharon | 2012-10-02 20:46 | 押し花教室 | Trackback | Comments(0)