<   2009年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

桜シーズンの到来です。

c0113948_15125559.jpg

  茶ろんの周辺でも桜が咲き始めました。午前中のウォーキング教室では、ルートの途中で春の花をたくさん見つけることができたようです。

c0113948_15133196.jpg


c0113948_15135955.jpg


 午後は13回目となるパソコン講座ICTセミナーです。今日で最終回となりますが、日々の生活の中でパソコンを楽しみ、活用するために学んでこられましたね。これからも、パソコンを使っていろいろなことに挑戦していってください。

 3月から4月へ・・・日にちが過ぎるだけではない変化を感じます。茶ろんも皆様とともに新年度を迎えるため頑張っています。お便りなどが遅れていますが早々に送りたいと思っています。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い申しあげます。

by kinkicharon | 2009-03-25 12:54 | その他 | Trackback | Comments(11)  

春が来たのを告げるのは、花か、はたまた花粉症?

 ちょうど1ヶ月ぶりのブログの更新になってしまいました。いろいろありましたが、21年度も街かどデイハウス事業が続けられることになり、ほっとしている今日この頃です。改めて介護予防事業の重要性について再認識しました。
 ところで、前のブログを見てみると「春一番」が吹くようだといったことを書いていましたが、あっというまに花粉症のピークを迎え、街にはマスクをしている人がいっぱいです。花粉症の発生で春を感じるなんて、かなりへこみますよね。でも確実に暖かくなってきており、茶ろんの朝のあいさつも「今日は暖かいですね」ということが多くなってきています。
 今日は利用者様から「さくら草」の鉢植えをいただきました。
c0113948_148983.jpg
c0113948_1492562.jpg自宅の庭で丹精され毎年咲かせておられるそうです。茶ろんの玄関前に置いてある鉢植えたちにも、それぞれ来歴があるようで、花を通じて人のつながりが広がっているように思います。大事に育てていきたいと思います。

by kinkicharon | 2009-03-12 14:15 | その他 | Trackback | Comments(0)