<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

ウオーキング

梅雨真っ最中で今日だけが雨降らずというとっても
ラッキーな日にウオーキングが出来ました。
c0113948_14415373.jpg
新緑が綺麗でとても気持ちの良いウオーキングが楽しめました。
c0113948_14421833.jpg

c0113948_1448030.jpg
ビワの実が生り始めました~次回のウオーキングには熟してるかな?
c0113948_14502366.jpg
茶ろんに戻っての美味しいお昼ごはんを午後からの押し花教室の皆さんと楽しく頂きました。
c0113948_14504169.jpg


押し花の人はガラス瓶や箱にシールで貼っていきました

c0113948_186148.jpg

by kinkicharon | 2011-05-31 14:55 | その他 | Trackback | Comments(0)  

5月27日 はがき絵と折り紙教室

午前中は静かにはがき絵教室が開催されました。
お昼ごはんの後、折り紙教室!
c0113948_171353.jpg

ばらの花を作成したのですが、少し難しかったようです。

次回も挑戦することになりましたが、もっとやさしいものも
考えておきますね。
c0113948_1715514.jpg

今日の茶ろん前の様子です。
c0113948_16582174.jpg

by kinkicharon | 2011-05-27 17:05 | その他 | Trackback | Comments(1)  

介護予防体操とパッチワーク

午前中は体操でしたが撮影をする時間がなくて撮れませんでした。
御飯も取り忘れました。すみません。
午後はパッチワークです。
c0113948_15335257.jpg

素敵な入れ物が出来そうですね。
c0113948_15344093.jpg

by kinkicharon | 2011-05-25 15:35 | 介護予防体操 | Trackback | Comments(1)  

カラオケ教室

今日の茶ろんは、午前中のフラダンスより引き継いで、午後はカラオケ教室

両教室の皆さんと一緒の楽しい昼食タイムの後、早速カラオケ教室の開始!
c0113948_21213638.jpg

いつもの通り、下記今月の課題曲を一人づつ2コーラス唄って頂きました。
    ・女性曲:中村美律子「おんな風の盆」
    ・男性曲:北川裕二 「港哀歌」
c0113948_2123265.jpg

女性曲は比較的唄い易かった所為か男性軍も上手に唄われていました。

一方、男性曲は少々難しく、女性軍はお二人程しか唄われませんでした。

その後、来月の課題曲を紹介しましたが、来月は、今月とは逆に

男性曲は比較的唄い易く、女性曲はなかなか唄い甲斐のある曲となりました。

来月のカラオケ教室は最終火曜日の28日です。

by kinkicharon | 2011-05-24 21:27 | カラオケ教室 | Trackback | Comments(2)  

Vol.22 料理教室

今回のメニューは加古川名物「かつめし」です

トンカツ又はビフカツをご飯にのせてデミグラスソースをかけたものです

ご当地グルメで美味しいですよ

c0113948_2210375.jpg


それとやっと出て来た水ナスを使ったサラダです

c0113948_22163950.jpg


今日は11名の参加で楽しく行われました

by kinkicharon | 2011-05-19 22:17 | その他 | Trackback | Comments(0)  

今日のきんき茶ろん

午前中は体操です

10名の参加者があり、とんとん体操を習ったり、先生の指導でストレッチをしました

c0113948_23433547.jpg


炊き込みご飯は人気があるようです

今が旬の新玉ねぎの蒸したのも美味しいですよね~

c0113948_2345223.jpg


午後からの水彩画では、すみれさんが持って来てくださったお花を描きました

c0113948_2346744.jpg


お花は次回までもたないので一回で仕上げなくてはいけないので大変でしたね

きれいなお花が近くのガーデンシティコープの散歩道に咲いてるんですって056.gif

帰りに寄ってみました

茶ろんの周りはお散歩には良い所ですよね~

by kinkicharon | 2011-05-18 23:50 | その他 | Trackback | Comments(0)  

編み物

午前中の編み物では日焼け防止の可愛い手袋を編んでます

c0113948_21444173.jpg


午後からの押し花に来た人達も「可愛いね!編みたいわ」って人気でしたよ

お昼ごはんは大人数で賑やかでした

c0113948_21462363.jpg


押し花では先生の指導で皆さんそれぞれ作っています

c0113948_21474567.jpg


額やジェルを使ってペンダントやピルケースが出来上がりました

by kinkicharon | 2011-05-17 21:49 | 編み物 | Trackback | Comments(0)  

介護予防体操とレザークラフト

午前中は介護予防体操です。
とんとん体操を座ったままでしてみました。
歌に合わせて皆さん手をしっかりと上げていますね。
いい調子です。
c0113948_153121.jpg


お昼ごはんの後はレザークラフト教室。
先生がブローチの見本をたくさんもってきてくださいました。
難しそうですね!
でも、きっと皆さん挑戦しますよ。
c0113948_1551860.jpg
c0113948_1553079.jpg

by kinkicharon | 2011-05-11 15:07 | 介護予防体操 | Trackback | Comments(0)  

フラダンス

雨が降って湿度の高い日でしたね

フラダンスをしていると暑いくらいになって茶ろんは冷房を入れたほどです

c0113948_2214411.jpg


楽しそうでいいですね

今日のお昼は煮込みハンバーグでした

「踊ってる時からいい匂いがして、お腹すいたわ~」って036.gif

c0113948_2220791.jpg


珍しい筍のサラダも作ってみました

いかがでしたでしょうか?

by kinkicharon | 2011-05-10 22:22 | フラダンス | Trackback | Comments(0)  

久しぶりの茶ろん

終日健康麻雀です。
c0113948_14403178.jpg

きれいな花に囲まれて賑やかに始まりました。
Wさんのもって来てくれた花・茶ろんの前に咲き始めた花
両方とも名前がわかりません。
わかる方教えてくださいね~!
c0113948_1438196.jpg
c0113948_14384138.jpg

今日のお昼はロールキャベツでした。
c0113948_14432769.jpg

by kinkicharon | 2011-05-06 14:43 | その他 | Trackback | Comments(3)