<   2011年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

クリスマスリース作り

早いですよね! もう12月です!

去年と同じく今年もクリスマスリースを作りました

7名の参加者があり、去年も作った人、今年初めての人みんな綺麗に出来上がりました

c0113948_17373555.jpg


華やかなお玄関になりましたでしょうか?

by kinkicharon | 2011-11-29 17:34 | その他 | Trackback | Comments(1)  

詩吟教室

今年6月から始まった詩吟教室も、今回で6回目で

皆さんも大分慣れてこられて、一人づつ吟じて頂いても

何とか様になってきました。
c0113948_1342356.jpg

今回は、更なる進歩を願って、詩の意味、基本的な吟じ方等を

もう一度説明させて頂きました。

又、いつも最初にやる発声練習も、一人ひとりに合せた

より木目の細かい練習を行いました。

練習が終わる頃には、身体全体がぽかぽかしてきて

暖房の設定温度も3~4度上げた程でした。

又、お腹も空いて、昼食も一段と美味しく頂きました。
c0113948_13394949.jpg

次回練習日は、12月20日(火)午前です。

お腹の底から大きな声を出す事は、健康にとっても良い事です。

初めての方でも一度、是非見学にお越し下さい。 

by kinkicharon | 2011-11-25 13:44 | その他 | Trackback | Comments(0)  

カラオケ教室

今日のカラオケ教室は、キャンセルやら追加やらで

お弁当の数が定まらず、作られる方がてんてこ舞い!

皆さん!出欠は早め早めに確認致しましょう!
c0113948_1627934.jpg

それにもめげず、美味しい美味しい昼食が頂けました!
ありがとうございました~!040.gif
c0113948_16291570.jpg

今月の課題曲は、

     女性曲:島津亜矢の「恋慕海峡」

     男性曲:角川 博の「しぐれ橋」

男性曲の「しぐれ橋」はいわゆる「おんな歌」なので

女性全員も唄われました。

来月は12月の関係上、いつもより早く第二火曜日の

13日となります・

by kinkicharon | 2011-11-22 16:30 | カラオケ教室 | Trackback | Comments(0)  

健康麻雀

新しい方もすっかり常連さんになり、3卓13名の参加です。
c0113948_2329990.jpg


Kさん、Naさんお土産ありがとうございいます。Niさん柿ごちそうさまです001.gif
c0113948_23342535.jpg


今日の昼食は酢豚です。
c0113948_2336198.jpg


全員の方が次回予約されました。 うれしい~003.gif
おべんとう作り頑張ります066.gif

by kinkicharon | 2011-11-18 23:43 | 健康麻雀 | Trackback | Comments(0)  

28回目の料理教室

最初は男の料理教室として始まったんですが最近は女性の参加者も増えて来ました

c0113948_21142293.jpg


今日のメニューは簡単でボリュームのあるポークチャップとあっさりした小松菜のミルクスープ

小松菜は栄養価が高いんですが、ついついお揚げさんと炊いたりが多いですよね

今日は牛乳と水で炊くだけのあっさりスープにしてみました

c0113948_21172060.jpg


お昼からボリューム満点のランチになりました

来月は15日(木)です  お正月料理を予定していますのでご参加くださいね!

by kinkicharon | 2011-11-17 21:19 | その他 | Trackback | Comments(0)  

押し花

午前のウォーキングに引き続き午後からは押し花教室でした

額装されて素敵な作品が仕上がっています

c0113948_2112676.jpg


クリスマスバージョンの押し花も完成され12月が待ち遠しいですね

c0113948_2115534.jpg

by kinkicharon | 2011-11-15 23:56 | 押し花教室 | Trackback | Comments(0)  

ウオーキング

今日は少し肌寒かったですが、天気が良く

気持ちの良いウオーキングを楽しむ事が出来ました。
先ずは準備体操をしっかりしましょう!070.gif
c0113948_13522571.jpg

若干早いと思いましたが、素晴らしい黄葉・紅葉を愛でながら
ウオーキングをすることが出来ました。058.gif
c0113948_13533755.jpg
c0113948_13535235.jpg

約二時間のウオーキングを終える頃には

身体全体が温まり、茶ろんに戻って美味しい昼食を
満喫しました。063.gif
c0113948_1354277.jpg

来月のウオーキングはお休みして

新年1月は、初詣を兼ねたウオーキングを予定してます。

無理のないゆっくりしたウオーキングを楽しんでいます。
是非、一度ご参加下さい。040.gif

by kinkicharon | 2011-11-15 14:01 | その他 | Trackback | Comments(0)  

ハガキ絵と歌声喫茶

街路樹も色づきはじめました。
季節の変わり目、体調を崩される方も多いのでしょうか?
ハガキ絵は3名の参加、静か~037.gif
c0113948_22255466.jpg


午後のプログラム「歌声喫茶」の方も一緒に昼食
c0113948_22285982.jpg

Nさん富有柿ありがとうございました。
c0113948_22294452.jpg

Mさんごめんなさい040.gif 写真撮り忘れたので、たべるの待って~

ウクレレの音色なんだか懐かしいですね
c0113948_22342881.jpg

鈴懸の径~なごり雪~たくさん歌って・・・締めは 今日の日はさようなら060.gif

by kinkicharon | 2011-11-11 22:19 | その他 | Trackback | Comments(0)  

今日の茶ろん会議

今日は、19時~21時まで、茶ろん会議の日でした。
11~来年1月までのスケジュールや、日々の様子、気づいた事の情報交換等、話し合いました!


その最中・・・先日のグローバルシニアネットフォーラムにて、東日本震災復興支援 インターネットフォトイベントで、優秀賞を得た井上さんに、嬉しい贈り物がありました。

詳しくは、こちらをご覧下さい!



c0113948_0271628.jpg


c0113948_0273275.jpg


c0113948_0274348.jpg


c0113948_0275595.jpg


c0113948_028520.jpg



心のこもった賞品ですね(*´∀`*)

ありがとうございました!

by kinkicharon | 2011-11-10 22:16 | その他 | Trackback | Comments(0)  

フラダンスとカラオケBOX

少し冷たい朝でしたが、9名の方がフラダンスに参加されました。
c0113948_11514429.jpg

皆さん先生のお話にメモをとられたりとても熱心です。
大正生まれのAさん 素敵です。

午後のカラオケの方と一緒に楽しく昼食です。
c0113948_11572442.jpg

c0113948_1156863.jpg

by kinkicharon | 2011-11-08 12:45 | カラオケ教室 | Trackback | Comments(0)