<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

フラダンス

暑いね~というのが毎日のご挨拶ですね

言ってもしょうがないけど本当に暑い!!

きんき茶ろんはクーラーが効いてて涼しいですよ~

今日の午前中はフラダンスでした

c0113948_14443041.jpg


c0113948_14454666.jpg


レッスン終わって食事タイムには初メニューの「ゼリー寄せ」を作りました

c0113948_14493822.jpg


涼しさが感じられましたでしょうか?

c0113948_1449472.jpg


明日はPLの花火ですね!

皆さんのおうちからは見れるのでしょうか?

私は家からちょっと出て、うちわで蚊を追い払いながら見るのが例年です

ご家族で花火をお楽しみくださいね~003.gif

by kinkicharon | 2012-07-31 14:54 | フラダンス | Trackback | Comments(0)  

料理教室

今日から新しいメンバーも加わりました

c0113948_2205520.jpg


イワシを手開きして焼きました

バルサミコ酢も馴染みのない調味料ですが、ぶどうから作ったお酢なんです

暑くなるとサッパリしたものが美味しいですよね

以前習った梅味噌を利用して梅マヨで、きゅうりとミョウガを和えました

c0113948_2212699.jpg


ゴーヤも佃煮にしたら苦手な人でも食べれます

グリーンカーテンが流行ってるので、きっと沢山手に入ると思いますので是非作ってくださいね

もちろん新生姜の佃煮は人気がありましたよ

次回8月はそばサラダを作ろうと思ってます

ご参加お待ちしています

by kinkicharon | 2012-07-12 22:02 | その他 | Trackback | Comments(0)  

7月11日

水曜日恒例の街角デイ体操は14名の参加者がありました。
狭いながらも、ゲームで上半身の筋肉強化運動
とんとん体操で上半身下半身の筋肉強化をしました。
その後の食事も賑やかに過ごし、楽しい時間でした。

午後からは「ポーセラーツ」という食器に好みの絵を貼り付ける手芸です。

c0113948_15404792.jpg

c0113948_1541044.jpg

思い思いの図柄で素敵な作品が出来たようです。
先生に釜で焼いていただきますので仕上がりは来週です。
たのしみですね!

10月にも予定していますが、クリスマス用とか干支とかになるんでしょうか?
これも趣が変わって良いですね。

by kinkicharon | 2012-07-11 15:44 | その他 | Trackback | Comments(0)  

押し花でアクセサリー

今日の午後からは押し花教室でした

湿気が多いこの時季は押し花には適さないようです

というわけで先生がアクセサリー作りを教えてくださいました

ワイワイ賑やかに乙女に帰って楽しみました

c0113948_20154155.jpg


可愛いブローチが沢山出来ましたよ~

プレゼントに良いですね!

by kinkicharon | 2012-07-03 20:16 | 押し花教室 | Trackback | Comments(0)