<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

フラガール

きんき茶ろんのフラガールの皆さんです

c0113948_10363667.jpg


良い笑顔ですね~

踊った後のお昼ご飯には冷たいゼリー寄せをお出ししました

c0113948_10385293.jpg


お野菜ばかりのゼリー寄せです

c0113948_10393845.jpg


液体の「うどんつゆ」の中で野菜を炊いて600mlの液体に大さじ1のゼラチンを溶かしてあります

南瓜、人参、ズッキーニ、長芋、オクラ、トマトが入っています

口当たりがよく食欲の落ちる夏でも美味しく野菜が食べれますよ

by kinkicharon | 2012-08-29 10:43 | フラダンス | Trackback | Comments(0)  

8月22日パッチワーク

パッチワークが大好きなメンバーが、暑さにも負けず揃いました。
先生もたくさんの布などの材料を持ってきてくださいました。

c0113948_20544664.jpg


Tさんの作品、リュックサックです、大作ですね。
c0113948_2057159.jpg

by kinkicharon | 2012-08-22 20:58 | パッチワーク | Trackback | Comments(0)  

押し花

夏の間は「押し花」には適さない時期らしいです

というわけでアクセサリー作りをされる人が多いです

可愛いペンダントやブローチが出来上がっています

c0113948_23494092.jpg


11月の展示会に向けて来月からは額作りに頑張ってくださいね~

by kinkicharon | 2012-08-21 23:50 | 押し花教室 | Trackback | Comments(0)  

夏のお料理

暑い時って食欲がなくなりますよね~

夏バテしないように、しっかり食べて貰いたくって・・・

さっぱり冷たいおかずを2品作りました

ご飯も梅干、ちりめんじゃこを入れると食べやすくなります

c0113948_13525342.jpg
c0113948_13531137.jpg


暑さのせいかお孫ちゃんのお守りか?ちょっと少な目の参加でした

c0113948_13532532.jpg


冷しゃぶは長芋とオクラでネバネバで夏バテ防止

ささみは片栗粉を付けて茹でるとツルッと、のどごしが良くなります

まだまだ暑さが続きますので熱中症、夏バテに気を付けてくださいね

by kinkicharon | 2012-08-09 13:57 | その他 | Trackback | Comments(0)