<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

はがき絵

今日のお手本です。
ん~~なんだか難しそうです。002.gif
c0113948_1734090.jpg

皆さん食事の時間も忘れ集中されています。
c0113948_17341634.jpg


お疲れ様でした。 今日のメインメニューは、レンコンハンバーグみぞれあんかけです。
c0113948_1733727.jpg


10月からは、第1、第3金曜日午前にお引越ししま~す。
お間違えになりませんように、皆様のお越しをおまちしております。

by kinkicharon | 2012-09-28 17:40 | その他 | Trackback | Comments(0)  

体操とパッチワーク

少し涼しくなって、動きやすくなったせいでしょうか。
今日の参加者は多かったようです。
c0113948_14331581.jpg

c0113948_1433294.jpg

見学に来られた人も居ましたね。
今日のお昼御飯は天ぷらがメインでした。
c0113948_14345075.jpg


午後からはパッチワークです。
c0113948_14363936.jpg

作品を持ってOさん・・・、良く似合ってますね!
c0113948_1436034.jpg


来月は31日に開催されます。

by kinkicharon | 2012-09-26 14:37 | パッチワーク | Trackback | Comments(0)  

フラダンス

きんき茶ろんのフラダンス教室の先生は加茂寿子先生です

この度、先生がハワイアンネームを貰われました

フラダンス界の名取りのようなものですね

ke aloha lani Hisako(ケアロハラニ ヒサコ)
という名前です

神から(天国から)の愛がいっぱい・・・という意味のハワイ語だそうです

先生も感激していらっしゃいましたが、そんな先生のフラはきれいですよ~

c0113948_15563141.jpg


運動の後のお昼御飯は美味しかったでしょうか?

c0113948_15554070.jpg


10月からは第2、第4火曜日の午後は太極拳が新しく始まります

是非ご参加くださいね!ゆっくりした動きで筋力アップに繋がりますよ

by kinkicharon | 2012-09-25 15:59 | フラダンス | Trackback | Comments(0)  

よく降りましたね~

*/8-朝から雨の中、メッシュクラフトと編み物教室

メッシュクラフトでは可愛いイチゴのバスケットが出来ました

c0113948_0471093.jpg


女性ばかりでの賑やかなランチタイムです

c0113948_0491340.jpg


午後からは押し花教室

c0113948_0495792.jpg


素敵な額も出来てます

c0113948_0511586.jpg


11月には展示会も予定されてます!楽しみですね!

by kinkicharon | 2012-09-19 00:52 | その他 | Trackback | Comments(0)  

歌声喫茶

お彼岸まじかですが、毎日暑いですね002.gif

今日の歌声喫茶は賑わっております。

c0113948_16533331.jpg


美人歌手川崎先生の歌声に皆さんうっとりです。

c0113948_16551821.jpg


来月からは第二水曜日午後にお引越しします。
次回10月10日です。  ご一緒に歌いませんか~060.gif

by kinkicharon | 2012-09-14 16:58 | その他 | Trackback | Comments(0)  

38回目の料理教室

朝晩は涼しくなって来たとはいえ、まだ日中は暑いですよね

9月ですが夏向きのお料理を作りました

c0113948_0143444.jpg


トマトスープは簡単です

トマトジュース200cc+長芋100gを摩り下ろして+めんつゆ80cc

これを混ぜて冷蔵庫で冷やすだけ!!

火を使わないお料理って夏には助かります

c0113948_017975.jpg


c0113948_0174028.jpg


男女協力してお料理します

始まるまでのお喋りも楽しそうです

次回は10月11日です。初めての人も是非参加してくださいね

by kinkicharon | 2012-09-14 00:19 | その他 | Trackback | Comments(0)  

秋の味覚と押し花

今日のお昼は「秋の味覚」満載です

今年、初物のサンマの塩焼きです

c0113948_2393289.jpg


豊水梨も初物だったでしょうか?

食事の後は押し花教室です

お花の少ない時期ですので葉っぱを使ったり

c0113948_2311585.jpg


残ってるお花で小さな作品を作ったり

c0113948_23124079.jpg


葉書はどなたかへのプレゼントでしょうか?

c0113948_23134055.jpg


薔薇がキレイに組まれてますよね!

by kinkicharon | 2012-09-04 23:14 | 押し花教室 | Trackback | Comments(0)