<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

奈良へのバスツアー

今日は、きんき茶ろんの秋の遠足!!

奈良ホテルのフレンチランチと興福寺です

39名の参加と満員御礼です

皆さんの日頃の行いが良くお天気も最高058.gif

ホテルでは調度品の説明を受けその後ランチタイムです

c0113948_22171170.jpg


ホテルの玄関で記念撮影

c0113948_22202762.jpg


その後、バスで興福寺に移動し3つのグループで現地の観光ボランティアさんの説明で観光です

c0113948_2219205.jpg


鹿も見ましたよ

c0113948_22212536.jpg


みんな無事に帰って来てよかったです045.gif

12月には「なばなの里」へのウィンターイルミネーションツアーを企画してますので是非ご参加くださいね

by kinkicharon | 2012-10-30 22:25 | 日帰りバス旅行 | Trackback | Comments(0)  

フラダンスと太極拳

夕べからよく降りましたね~一日中降ってるようです

午前はフラダンスです。とっても揃ってきてお上手です

c0113948_16151657.jpg


お昼には野菜たっぷりのお弁当です

c0113948_16155383.jpg


今月から始まった太極拳も型を覚えるのに一生懸命です

c0113948_16181777.jpg


ゆっくりした動きですが腹筋に力を入れてインナーマッスルを鍛えましょう

まだ始まったばかりなので、どなたでも参加できます

男性の参加もお待ちしています040.gif

by kinkicharon | 2012-10-23 16:20 | フラダンス | Trackback | Comments(0)  

おしゃべりも楽しいですね!

午前中は編み物とメッシュクラフトの教室です

c0113948_22443668.jpg

c0113948_22445686.jpg


新しい人も入られました

どちらの教室もおしゃべりしながら賑やかにされてますが手はちゃんと動いてるんですよ018.gif

午後からの押し花教室ももう5年も続いてるんです

c0113948_22472518.jpg


こんな素敵な作品も仕上がりました

c0113948_2248153.jpg


アイディア次第でとっても可憐ですね

by kinkicharon | 2012-10-16 22:49 | その他 | Trackback | Comments(0)  

盛りだくさんの一日

午前中は転倒予防体操
皆さん手が良く伸びてきてますね。
c0113948_16541344.jpg


今日のお昼御飯は秋鮭のバター焼きです。
c0113948_1701520.jpg

c0113948_170321.jpg


お昼御飯のあとは、歌声喫茶と前回人気だったポーセラーツです。
c0113948_1721347.jpg
c0113948_1722720.jpg
c0113948_1723638.jpg

素敵なおさらとカップが出来上がりましたね!

by kinkicharon | 2012-10-10 17:04 | その他 | Trackback | Comments(0)  

太極拳が始まりました!!

今月から太極拳の新しい教室が始まります040.gif

指導員の資格を持った先生が2名来てくださる事になりました

今日は初めての教室です

お昼ごはんを食べてから

c0113948_16341534.jpg


体験の人も含めて大勢の参加がありました

c0113948_16371039.jpg


ゆっくりとした動きで体幹に良さそうです

c0113948_16372612.jpg


第2第4火曜日の午後ですので見学だけ、体験だけでもお待ちしています

もちろん男性もOKですよ~

by kinkicharon | 2012-10-09 16:38 | その他 | Trackback | Comments(0)  

10月3日


朝晩涼しくなり、だいぶ過ごしやすくなりましたね。
恒例の転倒予防体操にもたくさんの方が参加されにぎやかです。
今村先生の元気な声も部屋いっぱいに広がります。
c0113948_973124.jpg

今日のおひるごはん。
c0113948_915891.jpg


午後は水彩画と折り紙教室です。
c0113948_92452.jpg
c0113948_93038.jpg
c0113948_931210.jpg

by kinkicharon | 2012-10-04 09:08 | 介護予防体操 | Trackback | Comments(0)  

押し花教室

午後から押し花教室です

新しい見学者もあり、又賑やかになりそうです

お昼は栗の入った炊き込みご飯に秋鮭と秋らしいお弁当です

栗は富田林産なんですよ

c0113948_2042126.jpg


押し花教室では展示会に向けて額装したり

c0113948_204342100.jpg


クリスマスカードを作ったりと皆さん忙しそうでした

c0113948_20443520.jpg


11月1日から狭山の「逢喜の郷」で1ヶ月間展示会があります

お食事がてら見に行ってくださいね

by kinkicharon | 2012-10-02 20:46 | 押し花教室 | Trackback | Comments(0)