<   2013年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

ぴよぴよ麻雀とパッチワーク

麻雀ひよこ組も結構様になってきたでしょうか?
c0113948_161051.jpg

今日も先輩がたが付きっ切りで指導してくれました。
今日のお昼御飯
c0113948_16113234.jpg

午後はパッチワーク
可愛い針山を作成
次回4月24日はネクタイでブローチを作るそうです。
c0113948_16142968.jpg

by kinkicharon | 2013-03-27 16:16 | パッチワーク | Trackback | Comments(0)  

健康麻雀

大阪にも桜の開花宣言がでました。
暖かく穏やかな朝です。056.gif

c0113948_1794777.jpg


c0113948_1710619.jpg

今日のメインは、なすと豚肉の煮浸しに大葉を添えてあっさりと~

来週29日、4月12日、26日健康麻雀です。
寒さも和らいできました。 Nさん、Iさん お待ちしております040.gif

by kinkicharon | 2013-03-22 17:15 | 健康麻雀 | Trackback | Comments(0)  

指体操で認知症予防

毎週木曜日の午後は認知症予防教室をやっています

今日は指体操です

c0113948_15154720.jpg


歌にあわせて指を動かしたり、二人一組でペッタンペッタンと餅つきをしました

出来なくてもやろうとする事で脳は活性化します

皆さん笑顔で楽しんでおられます

4月、5月はノルディックウォーキングが始まります

お花見気分で歩きましょう!!

by kinkicharon | 2013-03-21 15:20 | 認知症予防 | Trackback | Comments(0)  

編み物と押し花

今日はとっても暖かでしたね

「暖かくなるから早く編まなくっちゃ!」と大忙しです

c0113948_15155917.jpg


新しく参加された人も増えました

お昼御飯も皆と食べると美味しいですよね

c0113948_15174095.jpg


押し花では2回目の参加の人が額を完成されました

c0113948_15182628.jpg


落款も押されて素敵なのが出来上がりました

もう一人完成!!

c0113948_15192242.jpg


あら!!顔を隠しちゃいましたね~

by kinkicharon | 2013-03-19 15:21 | 押し花教室 | Trackback | Comments(0)  

ぴよぴよ麻雀と歌声喫茶

初めて麻雀をする人のための教室。
今回も女性ばかりが集まりました。
ベテラン男性は講師を引き受けてくださってます。
だいぶ覚えてきたカナ?
c0113948_15515911.jpg
c0113948_15522157.jpg

Tさんが、梅の花とさんしゅうのきを持って来て下さったので、入り口に飾りました。
とてもきれいですね。
c0113948_15541989.jpg

きょうのお昼ごはん
c0113948_15545614.jpg

午後はキーボードとギターの先生二人が来てくださり、いつもより賑やかな歌声でした。
c0113948_15564511.jpg
c0113948_15573242.jpg

by kinkicharon | 2013-03-13 16:01 | 健康麻雀 | Trackback | Comments(0)  

健康麻雀

最高気温、20度に手が届きそうな暖かい日になりました056.gif

めずらしく男性のみの静かな麻雀です。
c0113948_1555497.jpg

昼食のメインは酢豚ですよ~ 
季節の菜の花もおひたしで召し上がれ~

次回は22日です。  お休みされています、Nさん、Iさん暖かくなりましたらお越しくださいませ

お待ちしております003.gif

by kinkicharon | 2013-03-08 14:50 | 健康麻雀 | Trackback | Comments(0)  

押し花教室

暖かくなり色んなお花がお店に並ぶようになりました

c0113948_15101581.jpg


c0113948_15103714.jpg


みんなで協力してお花を押していきます

次回は額が出来上がるみたいで楽しみです

c0113948_15113634.jpg


今日のお昼は今が旬の天然のブリを使いました

c0113948_15122834.jpg


揚げ物です

カットしたブリにオイスターソース、醤油、酒、ガラムマサラで下味を付けます

から揚げにしたら好評でしたよ

by kinkicharon | 2013-03-05 15:17 | 押し花教室 | Trackback | Comments(0)