<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

ゴールデンウィークの谷間です

朝からどしゃぶりの雨の中、健康麻雀に集まられました

c0113948_1530887.jpg


Wさんがお庭の花を持ってきてくださいました

c0113948_15305749.jpg


5月らしいジャーマンアイリスとシランですね

お昼ごはんは筍を使ってみました

c0113948_15321592.jpg


明日から5月です

いいお天気が続きそうですね!!

by kinkicharon | 2013-04-30 15:33 | その他 | Trackback | Comments(0)  

転倒予防体操・パッチワーク

恒例の転倒予防体操
背筋が伸びているかな?
c0113948_151777.jpg

c0113948_15182967.jpg

お昼ごはん
今日は季節の筍を使って筍御飯・筍とわかめの煮物しました。
c0113948_15212132.jpg


午後はパッチワーク
今日はネクタイで可愛いブローチを作りました。可愛い!
c0113948_152428.jpg

次回は5月29日です。
間違えないようにしてくださいね。

by kinkicharon | 2013-04-24 15:28 | パッチワーク | Trackback | Comments(0)  

フラダンス

午前のフラダンスは華やかです

c0113948_1574787.jpg


お揃いのドレスも素敵ですね

c0113948_1583638.jpg


お昼にはNさんの山で採れた筍の差し入れで、おかずを作りました

c0113948_15101641.jpg


チンジャオロースー・若竹煮・姫皮のお味噌汁です

旬の食材って季節を感じますね~

by kinkicharon | 2013-04-23 15:12 | フラダンス | Trackback | Comments(0)  

健康麻雀

外は花冷えならぬ冬に逆戻りのような寒さですか、うれしい一日となりました。
新人さん、しばらくお休みされていたIさん、Nさん、いらっしゃいました。
c0113948_16314210.jpg


c0113948_16364367.jpg

今日のメインは、鶏肉としめじのトマト煮です。

今月は、26日、30日が健康麻雀です。
みなさんお待ちしております。

by kinkicharon | 2013-04-12 16:39 | 健康麻雀 | Trackback | Comments(0)  

押し花人気です

午後の押し花のまた新しい人が参加されました

春になってお花が綺麗になると心がウキウキしますね

お昼のお弁当は親子丼風の煮物です

c0113948_17173650.jpg


押し花は春らしく、土筆も登場

c0113948_17182194.jpg


ムスカリも春の花

c0113948_17184334.jpg


押し花で可愛いブローチも出来るんですよ

c0113948_17193864.jpg


お知らせでーす

4月7日(日)に外環状線沿いの三田屋さんの隣にあるO・C cafeで行われる「ザッカフェVol.5」にきんきうぇぶが参加します

出展は押し花の先生kazu-nさんの押し花アクセサリーと茶ろんスタッフ松谷kikiのケーキです

当日10時~3時までです

午後にはライブやベリーダンスも見れるようです

お時間がありましたら是非遊びに来てくださいね

by kinkicharon | 2013-04-02 17:28 | 押し花教室 | Trackback | Comments(0)