<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

健康麻雀

暑いですね〜熱中症情報が環境省から発表されました。

【暑さ指数31】(運動は原則中止)を超えました。熱中症の危険性が高まっています。
外出はなるべく避け、涼しい室内に移動してください。
運動は原則中止し、乳幼児や高齢の方は水分を補給しましょう。

<参考:熱中症危険度の目安>
・危険 (暑さ指数31〜) 外出はなるべく避け、涼しい室内に移動する。
・厳重警戒(暑さ指数28〜) 外出時は炎天下を避け、室内では室温の上昇に注意する。
・警戒 (暑さ指数25〜) 運動や激しい作業をする際は定期的に充分に休息を取り入れる。

茶ろんの中は涼しく、しかし白熱しております。
c0113948_1505632.jpg


昼食は食べやすく工夫しました。
c0113948_1575161.jpg

冷しゃぶ、なすの揚げ浸し(大根おろし添え)、ポテトサラダ(ゆず風味)
ブロッコリーの生姜じょうゆ和え

次は、30日火曜日です。
お待ちしております。

by kinkicharon | 2013-07-26 15:07 | 健康麻雀 | Trackback | Comments(0)  

フラダンスと太極拳

今日も暑かったですね~~008.gif
でも、きんき茶ろんは、涼しいですよ!
ハワイアンの音楽と、女性の掛け声。

今日はフラダンスと太極拳の日でした。

お昼ご飯は、煮込みハンバーグ!003.gif
「レストランに来たみたい~~美味しいわ~」
とっても賑やかなお昼でした。

c0113948_138359.jpg


お昼ご飯のあとは、コーヒータイム063.gif

c0113948_1405815.jpg

by kinkicharon | 2013-07-23 05:20 | フラダンス | Trackback | Comments(0)  

ハガキ絵とカラオケ教室

強い風が吹き不安定なお天気で、
脱水や熱中症に注意が必要な気温です。

先週お休みされていたOさん
見本通りの見事な絵049.gif
c0113948_16413831.jpg

c0113948_16424352.jpg


c0113948_16425876.jpg

副菜のおそうめんのサラダは白だしとマヨネーズで味付けし、茗荷を刻んでいれてみました。

午後のカラオケ教室
今日の課題曲
c0113948_16455882.jpg

次回は、19日です。
皆様お待ちしております040.gif

by kinkicharon | 2013-07-05 16:46 | カラオケ教室 | Trackback | Comments(0)  

転倒予防体操と水彩画教室

午前中の体操はいつもにぎやかです。
c0113948_15192227.jpg
c0113948_15193781.jpg


水彩画教室です。
c0113948_15203572.jpg

午後からの水彩画教室の生徒さんが先生にエコバッグをプレゼント。
和紙で作ったそうです。
中は赤でアクセント!ステキですね!
c0113948_15202388.jpg
c0113948_1520587.jpg

by kinkicharon | 2013-07-03 15:30 | 介護予防体操 | Trackback | Comments(0)