<   2013年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

健康麻雀

空気が変わりました(^^)

ほんの少し、秋の香りがします。058.gif
c0113948_1562910.jpg


今日の昼食
c0113948_1513627.jpg

メインは秋鮭に野菜たっぷりのあんかけ
サツマイモの炒め物
和え物は、大豆とひじきに素揚げしたレンコンを和えました。

これから美味しい食材たっぷり出回ります。
季節を感じるような食事作りに頑張りますので、ぜひ起こし下さい。

c0113948_15182438.jpg

今日は誰が勝ってるのかな〜

by kinkicharon | 2013-09-27 15:19 | 健康麻雀 | Trackback | Comments(0)  

認知症予防教室

iPadで認知症予防教室
前半は、懐かしいトランプ遊びで神経衰弱・七並べをしました。
何度も同じものを開けたり、順番を先にしてしまったりで、大笑い。
間違えても笑いが沢山出て脳の活性化にとても効果があります。
c0113948_1553963.jpg

iPadは国旗の模様の意味などを調べたり、若い人のつかっている言葉を調べて
見たりといろいろ活用できる事を体験しました。
c0113948_15493695.jpg

c0113948_1554159.jpg

by kinkicharon | 2013-09-19 15:57 | 認知症予防 | Trackback | Comments(0)  

転倒予防体操

c0113948_15354234.jpg

c0113948_15405452.jpg

ジャンケンゲームで楽しく!
今日のお昼ごはん
鮭・豚肉のソティー・大根の煮物・キャベツとツナのサラダ
c0113948_1540625.jpg

午後は水彩画教室でした。
すみません、画像がなくて。

by kinkicharon | 2013-09-19 15:42 | 介護予防体操 | Trackback | Comments(0)  

今日は新米のお昼ご飯でした!

今日は、白浜の美味しい新米を使ったお昼ご飯でした!
しかも、12種類のおかずに、山菜いなりと海老ちらし。
超豪華038.gif
c0113948_354345.jpg


栄養いっぱい、元気百倍006.gif

午後は、押し花教室です。
c0113948_372281.jpg

by kinkicharon | 2013-09-17 16:54 | その他 | Trackback | Comments(0)  

健康麻雀

朝晩涼しくなったものの、今日はとても残暑厳しい一日です。

Hさん、ぴよぴよ麻雀から昇進されいかがでしたでしょうか〜

今日の昼食
c0113948_1444119.jpg

c0113948_14444913.jpg


Kさん早く足の痛みが取れますように〜

Sさん、熱が下がり畑仕事復帰出来ますように〜

そして皆さん来て頂けますように(*^_^*)
次回は27日です。

by kinkicharon | 2013-09-13 14:46 | 健康麻雀 | Trackback | Comments(0)