<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

認知症予防教室

iPadで脳トレーニング
今日はわざわざ東京から4人の人が講習に来てくださった。
会社の社会貢献事業の一つだそうだ。
c0113948_15243861.jpg

若い女性も外国人の方も親切丁寧に教えてくださり、参加者は緊張の中、
一生懸命にipadを操作していた。
緊張することはとても脳活性に繋がります。
c0113948_15273550.jpg
c0113948_15274841.jpg

終了証を頂き、iPadで写した写真もいただきました。
c0113948_15284354.jpg


さろんでは引続きiPadで脳トレーニングは致しますので、是非皆さん参加してくださいね。

by kinkicharon | 2014-01-30 15:32 | 認知症予防 | Trackback | Comments(0)  

認知症予防教室 

指体操で脳を鍛える。
指を使うと脳はとても活性化します。
c0113948_15272233.jpg

簡単な計算や漢字の思い出しもして、学校に行っているような勉強もしています。
c0113948_1528051.jpg


お手玉を使ってゲーム的なこともして、集中力・注意力も高めてます。
c0113948_15305886.jpg
c0113948_15313281.jpg

by kinkicharon | 2014-01-23 15:34 | 認知症予防 | Trackback | Comments(0)  

パッチワークト折り紙教室

パッチワークは干支の馬を作っています。
c0113948_15372067.jpg

折り紙は子供が喜びそうなおもちゃを作成
c0113948_15383613.jpg


今日のお昼御飯はとんかつでした。
c0113948_15392431.jpg

by kinkicharon | 2014-01-22 15:35 | パッチワーク | Trackback | Comments(0)  

健康麻雀

本年始めての麻雀です。
皆様今年もよろしくお願い致します040.gif

数ヶ月体調不良の為お休みされていた、Sさんが、お変わりなくお元気に起こし下さいました。
うれしいですね〜053.gif
c0113948_14585226.jpg

c0113948_14591758.jpg

今日のメインは、豆腐入り肉団子のおろしがけです。
ごぼうや人参も入っています。

週末は今年1番の寒波到来とか•••
体調管理に留意しましょう

by kinkicharon | 2014-01-10 15:03 | 健康麻雀 | Trackback | Comments(0)  

認知症予防教室

認知症予防教室 
背骨と腰の歪みを修正して血流を良くする。
それにより脳の血流も良くなるので脳の活性に効果が上がる。
c0113948_15345061.jpg

by kinkicharon | 2014-01-08 15:25 | 認知症予防 | Trackback | Comments(0)