<   2016年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

認知症予防教室

今日は認知症予防教室でした003.gif
今回は近所の明治池公園にウォーキングでした049.gif  天気も良く心地よい風も吹く中の散歩はとても気持ちよく楽しめました056.gif

c0113948_15431958.jpg

c0113948_15473090.jpg

c0113948_15432946.jpg


c0113948_15472639.jpg

c0113948_15472234.jpg

c0113948_15472063.jpg

c0113948_15433243.jpg

by kinkicharon | 2016-10-27 15:55 | Trackback | Comments(0)  

体操教室&初歩健康麻雀&タブレット講座

午前中は体操教室でした070.gif 先生がここ「茶ろん」のような元気なシニアが参加できる場所がたくさんあると良いですねと話されてました016.gif そうなんです茶ろんでは色々な教室や講座をしていますので参加してくださいね(*^_^*)

午後からはタブレット講座と初歩健康麻雀でした003.gif
タブレット講座では1人1人熱心に勉強されてました049.gif
初歩健康麻雀はいつも女子会です056.gif 色んなお話しをしながらゲームを楽しみます016.gif

c0113948_1533148.jpg


c0113948_15331639.jpg

c0113948_1614811.jpg

c0113948_15332387.jpg

c0113948_15331933.jpg

c0113948_15332054.jpg

by kinkicharon | 2016-10-26 16:04 | Trackback | Comments(0)  

フラダンス&英会話教室

午前中はフラダンス教室でした056.gif 今日は先生がお休みで自主練でした016.gif
10月10日さやかホールで先生の受け持っている教室全員の発表会があったのですが 我が茶ろんの皆さんが素晴らしかったです~049.gif 手もそろっていて動きもあって良かったです~056.gif  気持ちが揃っているって感じでした(^○^)

午後からは英会話教室でした072.gif 皆さん熱心でいつも楽しく教室されてます003.gif
世間話も楽しく話されてます(*^_^*)

c0113948_14394324.jpg

c0113948_14393392.jpg

c0113948_14394785.jpg

c0113948_14395069.jpg

c0113948_14395234.jpg

c0113948_14393065.jpg

by kinkicharon | 2016-10-25 14:51 | Trackback | Comments(0)  

体操教室&水彩画教室

午前中は体操教室でした001.gif ゲームの時は笑い声が教室に響き楽しい時間です016.gif 先生の経験談からの話はためになります049.gif

午後からは水彩画教室でした037.gif 皆さん素敵な絵を描かれてます056.gif 先生も1人1人丁寧にアドバイスをして下さり 素敵な教室です016.gif

c0113948_14291464.jpg

c0113948_1429118.jpg

c0113948_1429473.jpg

c0113948_1429625.jpg

c0113948_14291294.jpg

c0113948_1429826.jpg

by kinkicharon | 2016-10-19 14:50 | Trackback | Comments(0)  

編み物教室&初心者ゴルフ教室&書道教室

午前中は編み物教室と初心者ゴルフ教室でした016.gif
編み物教室は先生の丁寧な指導でどんどん作品が出来ていきます(*^_^*)

初心者ゴルフ教室049.gif 今日もショートホールを廻りました(^○^) 今日は暑くて汗かいた~と帰ってきました005.gif これからもショートホール廻っていきます049.gif

午後からは書道教室でした003.gif 今日は先に硬筆からでした037.gif 年賀状を想定しての練習です016.gif
c0113948_13544018.jpg

c0113948_13544619.jpg

c0113948_13544983.jpg

c0113948_13545724.jpg

c0113948_13545556.jpg

c0113948_13545270.jpg

c0113948_1354434.jpg

by kinkicharon | 2016-10-18 14:03 | Trackback | Comments(0)  

健康麻雀とハンドメイド教室

c0113948_15917.jpg

これからの季節にピッタリな素敵なマフラーを編んでます。
c0113948_1591199.jpg

お昼ごはんメニュー
鰆の西京焼き・れんこんのきんぴら・ブロッコリーのサラダ・肉じゃが・ベッタラズケ
c0113948_1593572.jpg

by kinkicharon | 2016-10-14 15:09 | 健康麻雀 | Trackback | Comments(0)  

歌声茶ろん


大勢の人が参加してくれました。
懐かしいもの20曲ほどを歌いました。

c0113948_15503333.jpg
c0113948_15504737.jpg
c0113948_15523710.jpg

by kinkicharon | 2016-10-13 15:54 | 認知症予防 | Trackback | Comments(0)  

体操教室&タブレット講座&初歩健康麻雀

午前中は体操教室でした071.gif 先生のお話しや皆さんのお話しが楽しい時間です056.gif ゲームや体操をしながら笑い声で教室が響きます003.gif

午後からは今日から始まったタブレット講座と初歩健康麻雀でした016.gif 
タブレット講座に参加した方は楽しかったし勉強になったと次の予約をして帰られました049.gif
初歩健康麻雀は楽しい女子会です016.gif 世間話やら昔話やら笑顔で時間が過ぎます037.gif

c0113948_15384237.jpg

c0113948_15383954.jpg

c0113948_15385794.jpg

c0113948_15384732.jpg

c0113948_15385041.jpg

c0113948_15385478.jpg

c0113948_15385256.jpg

c0113948_15383637.jpg

by kinkicharon | 2016-10-12 15:49 | Trackback | Comments(0)  

初心者ゴルフ教室&英会話教室

午前中は初心者ゴルフ教室でした049.gif 今日はショートコースで実践でした004.gif
皆さん打ちっぱなしで練習よりコース廻るのが楽しいですと笑顔で帰ってきます037.gif

午後からは英会話教室でした016.gif 皆さん熱心で宿題もきちんとしてきます003.gif
世間話も楽しくされてます056.gif  笑い声がずっと続く教室です(*^_^*)

c0113948_14144138.jpg

c0113948_14145382.jpg

c0113948_14144890.jpg

c0113948_14145010.jpg

c0113948_14144613.jpg

c0113948_14144365.jpg

by kinkicharon | 2016-10-11 14:25 | Trackback | Comments(0)  

体操教室&水彩画教室

午前中は体操教室でした071.gif 先生は色んなお話をしてくれます016.gif 楽しいですよ(*^_^*) ゲームやとんとん体操も楽しいですよ003.gif 1度見学に来ませんか?

午後からは水彩画教室でした037.gif 皆さん好きな絵を描いてますが個性が出ます016.gif  他の人の作品も参考になります049.gif 先生は1人1人丁寧に教えてくれます001.gif こちらも興味がある方は見学にお越しください072.gif

c0113948_14222241.jpg

c0113948_142286.jpg

c0113948_14221077.jpg

c0113948_14221348.jpg


c0113948_14221893.jpg

c0113948_14221982.jpg

by kinkicharon | 2016-10-05 14:25 | Trackback | Comments(0)