産地直送☆お取り寄せご飯の日!

産地直送☆お取り寄せご飯の日!!
その日のメニューは、
富山県から朝市直送、鱒寿司
東北からお取り寄せ、だんご汁
でした。
c0113948_020786.jpg

携帯の写真で撮影したのでサイズは小さいですが。。。
鱒寿司は……普通でしたΣ(゚Д゚)
でも
だんご汁がすっっっっっっっっごいおいしかった!!
歯ごたえがなんとも言えない美味しさで、
鶏肉とお野菜たっぷりでお腹いっぱいになりました。

次回は23日直送!お取り寄せお菓子の日。
和菓子と洋菓子の2品、そして、京都からお取り寄せしたお抹茶をご用意して
お待ちしています(^^)
メニューが決まり次第、茶ろんに写真を貼っておきますね。

# by kinkicharon | 2007-04-09 00:20 | その他 | Trackback | Comments(0)  

今日は健康麻雀でした(^▽^)

今日は朝からすごくいい天気でした。
茶ろんの庭と部屋の中に、色んな花が咲きはじめているので、
次回来られたときは要チェックです(^^)
今日の教室は健康麻雀(^▽^)
c0113948_17141117.jpg

5人打ちなので一人は休憩しつつ(庭でのんびりしつつ…)過ごされました。

そしてお昼ご飯、今日はてまりさんです(^^)
てまりさんの煮物はいつも美味しい♪
c0113948_1723573.jpg

今日のメニューは
シャケ一品だいこん添え
あつあつの筑前煮
ポテトサラダ
キャベツのサラダ
お味噌汁
でした(^_^)

そして後半戦も続き…
(上の写真に後半戦の様子も入っています)
最後に役満で上がったり!(本領発揮ですね)
そんな麻雀でした。

日も長くなってきて、ティータイムの時は日も傾き始めた頃でした。
c0113948_17291573.jpg

今日の茶ろんの一日でした(^^)

●お知らせ
5月21日(月)茶ろん旅行の残り席数は、あとわずか6席です。

# by kinkicharon | 2007-04-06 17:32 | 健康麻雀 | Trackback | Comments(2)  

今日はパッチワークでした(^▽^)

今日はパッチワークでした(^▽^)
お昼からの教室なので、さっそくお食事からでした。
c0113948_17151689.jpg

すごく美味しかった!そしてお昼からのおやつも栗林さんお手製のすごいおいしいものでした。

さっそくパッチワークがはじまり…
みなさん色んな作品を創られていました♪
c0113948_17161242.jpg

型紙から創ってみたり…
c0113948_17173085.jpg

すごく楽しそうで、みなさん和気藹々と楽しんで作られていました(^^)
c0113948_17234493.jpg

そして午後からのティータイム。
今日は栗林さんお手製の…いちご大福!
c0113948_17203824.jpg

c0113948_17204866.jpg

送迎が終わってから1個食べてみたら…おいしい!
またお手製のお菓子、楽しみにしていますね(^^)
今日の茶ろんの一日でした(^▽^)

# by kinkicharon | 2007-04-05 17:22 | パッチワーク | Trackback | Comments(0)  

今日はストレッチ教室・押し花教室でした(^▽^)

今日は午前はストレッチ教室・午後からは押し花教室でした(^▽^)
ストレッチ教室は前回に引き続き「マツケンサンバⅡ」
c0113948_1521669.jpg

今日は一通りの流れがつかめたような感じで、
みなさんスムーズな動きをされていたな~と感じました(^^)b
ちなみにマツケンサンバⅡの歌詞を見つけました。(←クリックするとリンクします)

そしてお昼ご飯、今日はてまりさんが担当です(^_^)
c0113948_1565833.jpg

サクサク・エビフライとヒレひとくち豚カツ たるたるソースとてまりさんソースのせ 
キャベツのソテー
なんきんの煮物
ほうれん草のゴマ合え(←すごいおいしい!!)
切干だいこんの煮物
わかめとお豆腐たっぷりのお味噌汁

でした。煮物がすごいおいしかった(^^)b

そして午後からは押し花教室。
みなさん色んな作品を創られていたので、写真を撮りにいきました(^_-)-☆
c0113948_15145412.jpg

今日の茶ろんの一日でした( ^▽^)

# by kinkicharon | 2007-04-04 15:20 | 押し花教室 | Trackback | Comments(0)  

今日はフラダンス教室・カラオケ教室でした(^▽^)

今日のメニューはフラダンス教室・午後からカラオケ教室でした(^▽^)

フラダンス教室では引き続き馬乗りの歌をやりました♪
そして今日は新しいひょうたんみたいな楽器を
先生が持ってきてくれました(゚ロ゚ノ)ノ
その楽器で音楽のリズムをテンポよく刻むと、なんとなく
あつ~いハワイのフラダンスの雰囲気が出てきました(^^)
c0113948_1416335.jpg

そしてお昼ご飯(^^)
今日はゴマ入り豚カツ!
それからご飯と、石山寺の下見に行ってきたときのお土産の「しじみ」
しかし…肝心のご飯の写真を撮ることを忘れてしまいました…ショックです(-_-;)

お昼からはカラオケ教室♪
今日は
始発駅 キム・ヨンジャ・歌
越後湯沢駅 香田晋・歌
の2曲を練習!
お昼から1時間ほど用事で外出していたのですが、
帰ってきたときにはみなさん交代で歌われていました。 
c0113948_14201575.jpg

みなさん順番が回ってくるまでが緊張されていたり
「練習してきてないねん…」とおっしゃっている方もいましたが、歌ってみると
すごい上手かったり。。。
そんな一日でした。

次回のカラオケ教室は
もう一度札幌 小金沢昇司
夾竹桃の咲く岬 井上由美子
の2曲です。
みなさん練習、がんばってくださいね(^▽^)

そして5時半を回り、仕事をしていると…
スタークさんが、4月23日(月)【産地直送!お取り寄せご飯の日☆】の
サンプルを持っていただけました。
なんと…高級いちご。しかもでかい
c0113948_14284121.jpg

地方の農家の方から直送で送っていただきました。
一口では食べられないほど大きいいちご。
かじってみると…すごい甘い!
それをスタークさんとアリスさんと僕の三人でむしゃむしゃと食べました。
しかも全部(笑)。
「紅ほっぺ」と「かなみひめ」楽しみにしていてくださいね(^^)

今日の茶ろんの一日でした(^^)

# by kinkicharon | 2007-04-03 20:05 | フラダンス | Trackback | Comments(0)