歌声サロン&水彩画教室

朝は歌声サロンでした

c0113948_13310821.jpg

先生の話を聞きながら童謡を歌ったりします!

c0113948_13292186.jpg

いろんな歌を歌いました102.png




今日のお昼ごはんです
c0113948_13312209.jpg




昼からは水彩画教室です!

c0113948_13313423.jpg
c0113948_13314659.jpg
おしゃべりしながらマイペースで描いています

皆さんとても絵がうまい!

# by kinkicharon | 2017-09-20 17:00 | Trackback | Comments(0)  

編み物教室&ゴルフ教室&書道教室

午前中は編み物教室とゴルフ教室です(*^_^*) 

編み物は素敵な作品を制作中です(#^.^#) 分からない事や悩んだときは先生が丁寧に教えてくれます)^o^(

ゴルフは打ちっぱなしで練習しました( ^)o(^ )

c0113948_14263976.jpg
c0113948_14263378.jpg
c0113948_14262720.jpg


今日のお弁当(^_-)-☆
c0113948_14263158.jpg


午後からの書道教室です)^o^(

今日は見学に来られ11月から参加されます(#^.^#)
c0113948_14263645.jpg
c0113948_14262427.jpg
c0113948_14261821.jpg
c0113948_14262108.jpg
c0113948_14261415.jpg

# by kinkicharon | 2017-09-19 14:30 | Trackback | Comments(0)  

街デイ体操&カラオケ教室

今日は朝から街デイ体操でした!

c0113948_13413066.jpg
力が入る感覚を体験しています。


c0113948_13413813.jpg
タスキなどをしっかりつけて姿勢を矯正しています。
体操は皆さん苦戦しながらも頑張っていました!



昼からはカラオケ教室です

c0113948_13414700.jpg
c0113948_13411850.jpg
先生に教えてもらいながら1曲練習していました!





# by kinkicharon | 2017-09-15 17:00 | Trackback | Comments(0)  

認知症予防教室(ダーツ)


昨日に引き続き、今日も暑いですね~!

今日は午後から、ダーツをしました♪

なんと、15人も参加者さんが!!


c0113948_17153140.jpeg
先生から説明を受けて…


c0113948_17160331.jpeg
鏡を見ながら投げる練習!


c0113948_17162527.jpeg
ちなみに的はコチラ!(^^)!

集中力が鍛えられましたね~!笑

点数も暗算で、楽しく頭の体操ができました☆




# by kinkicharon | 2017-09-14 17:23 | Trackback | Comments(0)  

懐メロ唄体操&健康麻雀・タブレット教室


こんにちは(*^_^*)

昨日の大雨が嘘みたいに、今日は暑いですね。


今日の午前は懐メロ体操でした♪

c0113948_14442465.jpeg

懐かしい音楽に合わせてノリノリ♪♪

c0113948_14445966.jpeg

体操だけでなく、身体を使った簡単なゲームも(*^_^*)


楽しいですよ☆



そして、お昼ご飯(*^^)v
今日のお弁当はコチラ!
c0113948_14472805.jpeg

具だくさんで美味しいです!(^^)!


午後からは、タブレット教室と健康麻雀でした!

c0113948_14504842.jpeg

c0113948_14511245.jpeg
c0113948_14512805.jpeg

季節の変わり目、体調に気をつけて乗り切っていきましょうね!




# by kinkicharon | 2017-09-13 14:57 | 体操教室 | Trackback | Comments(0)