人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよやかの郷・日帰りツアー

 今日は待ちに待った「いよやかの郷・日帰りツアー」の日です。

 「いよやか」とは「森」の中世時代の読みで、茶ろんから

 約40分で行ける岸和田・天然温泉「牛滝温泉」です。

 七千万年以上前の白亜紀時代の地層から湧き出る

 「つるつる」「とろとろ」の「幻の名泉」は絹のような肌触りから

 「美人の湯」として人気を呼んでいます。
 
いよやかの郷・日帰りツアー_c0113948_1613894.jpg

 朝9時半の集合時間にも係わらず、9時を過ぎる頃から皆さん

 続々とお集まりで、9時半までには殆どの方が集合されました。

 いつもの通り、血圧・体温測定~記録表に記入が終り、

 参加者37名が二台のいよやかバスに乗り込んで

 出発予定の10時よりも早く出発出来ました。
 
いよやかの郷・日帰りツアー_c0113948_163710.jpg

 いよやかの郷には11時過ぎに到着し、宴会までは散歩組と

 お風呂組の二手に分かれましたが

 結局散歩組が殆どで歩いて20分程度の所にあります

 お寺の紅葉を楽しみました。
 
いよやかの郷・日帰りツアー_c0113948_1643287.jpg

 
いよやかの郷・日帰りツアー_c0113948_1651499.jpg

 
いよやかの郷・日帰りツアー_c0113948_1662329.jpg

 
いよやかの郷・日帰りツアー_c0113948_1672891.jpg

 
いよやかの郷・日帰りツアー_c0113948_1683410.jpg

 紅葉は丁度見頃で皆さんカメラのシャッターを切っておられました。

 散歩から帰ってきていよいよ宴会の開始です。
 
いよやかの郷・日帰りツアー_c0113948_1611664.jpg

 
いよやかの郷・日帰りツアー_c0113948_16121614.jpg

 季節の味覚に舌鼓した後はお楽しみのビンゴ・タイム!

 一等:一万円の旅行券、二等:八千円の旅行券

 三等:五千円の旅行券という豪華賞品!

 その他全員に漏れなく当る素敵な賞品でした。
 
いよやかの郷・日帰りツアー_c0113948_16133557.jpg

 ビンゴが終ればカラオケ・タイム!お風呂が未だの人はお風呂へ!
 
いよやかの郷・日帰りツアー_c0113948_16144160.jpg

 「いい湯だな」の替え歌など昔の歌をスタッフ一同で合唱
 
いよやかの郷・日帰りツアー_c0113948_1615431.jpg

 皆さんで「瀬戸の花嫁」の合唱!

 ~誰ですか「昔の花嫁」なんて言った人は!~ 

 楽しい思いを一杯載せて3時過ぎにいよやかの郷を出発

 4時に茶ろんに37名全員無事に美人となって帰ってきました。

by kinkicharon | 2009-11-16 23:30 | 日帰りバス旅行 | Trackback | Comments(4)  

Commented by kiki at 2009-11-17 20:54 x
楽しかったですね~
お天気も良く、きれいな紅葉を見に、お散歩出来たし、お風呂で美人にもなれたし、何より誰も酔っ払いすぎず、怪我も無く帰ってこれたのがよかったですよね~
みんな、どんな景品が当ったのかな???
Commented by のぶ at 2009-11-18 17:07 x
kiki さんコメントありがとうございます!
はい!本当に楽しかったですね!
ビンゴ操作お疲れ様でした。
私のゲットした景品は香り石鹸でした。
トイレの中に置いてます。
Commented by みんみん at 2009-11-18 23:12 x
本当に楽しい1日でした。
スタッフの皆様、ありがとうございました。
温泉につかり若返り、皆様と歌を歌いまた若返り、ゲーム大会に大はしゃぎでますます若返った気がします。
Commented by のぶ at 2009-11-19 09:41 x
みんみん さん!コメント頂きまして有難う御座います♪v( ゜∇^*)⌒☆
二重にも三重にも若返られ、お友達もびっくりされてるでしょうね!

<< カラオケ教室 街ディスタッフ研修 >>