人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男の料理Vol.10

もう早10回目の料理教室です

男の料理Vol.10_c0113948_21262729.jpg


最近、毎回新しいメンバーが増えてますよ~

今回はMさんからのるリクエストで卯の花です

ごぼうのささがきを入れたんだけど、M島さんとN間さんは、とっても上手005.gif
きれいな、ささがきを写真とればよかった005.gif

もう一品は鯛の煮付け

男の料理Vol.10_c0113948_21272481.jpg


卯の花も、皆さん美味しく炊けました  
お惣菜売り場で売ってるのよりず~っと美味しかったですよ

鯛も白身魚なので薄味に上品に仕上げました

あら炊きの時は、もっとコッテリ炊きましょうね

次回は何を作りましょうか???

by kinkicharon | 2010-05-13 21:36 | その他 | Trackback | Comments(3)  

Commented by のぶ at 2010-05-15 08:46 x
卯の花~本当に美味しかったです!
卯の花ってオカラから作るのも初めて知りましたし
オカラだけじゃなく色々なものを入れる事も。
Commented by kinkicharon at 2010-05-15 17:25
え~そうなんですか?
おからもおかずだけじゃなくケーキやクッキーにも使えますし、大豆なのでヘルシーでいいですよ~
Commented by のぶ at 2010-05-16 10:20 x
そうでしたね!
食後頂いたクッキーもおからでしたね!
おからと言われなければ分らず、とっても美味しかったです。

<< 歌声喫茶です 転倒予防体操とレザー教室(5月... >>