人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理教室と指体操

金剛公民館の調理室をお借りしての料理教室です

新しいメンバーも加わりました

料理教室と指体操_c0113948_23212858.jpg


今回も人気の「塩麹」を使った新玉ネギのサラダに挑戦

料理教室と指体操_c0113948_23224990.jpg


塩麹とごま油を合わせてドレッシングを作ります

もう一品は沢山のトマトを使った鶏肉の煮込みです

玉ネギ、ナンキン、じゃが芋、ピーマンと沢山のお野菜が食べられるお料理です

料理教室と指体操_c0113948_23244339.jpg


「美味しいわ」と言って頂けてよかったです

料理教室と指体操_c0113948_23253355.jpg


来月からは第2木曜日に変更になりますのでお間違えの無いようにしてくださいね

午後からの認知症予防教室は初めての「指体操」です

手先を動かすのは脳の活性化に役立ちますよ お料理も段取りを考えたり手先を使うので脳のトレーニングにもなります

料理教室と指体操_c0113948_23274373.jpg


来月も又やりますので是非ご参加くださいね

by kinkicharon | 2012-06-14 23:29 | 介護予防体操 | Trackback | Comments(0)  

<< ウオーキング 転倒予防体操と手芸教室 >>