人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZOOMで脳トレ&体操教室

今日もZOOMで集まりました。
昨年の今頃、第2波第3波が来ても、みんなで繋がれるようにZOOMを練習しましょう~と、
勉強してきたかいがありましたね。
「今日は昼から、ZOOMやねん」と友達に自慢している人、
「今は、家族以外と話す機会がないので、こうして皆に会えるのがうれしい」
「イマドキやね~」
と、すっかりZOOMに慣れ楽しんでいます。

ラジオ体操のあと、顔をほぐす変顔体操をしたあと、
ブレイクアウトルームを使って、2チーム対抗戦で「くだもの」の名前を書き出しました。
最初は、調子よくスラスラ出てきたのですが、最後は皆さん「う~~ん」とうなっていましたね。

その後、トランプを使って、カード当てや、簡単な記憶力のゲームを楽しみました。

最後は、「うみ」を歌い、終了です。
今日は、福島区の社会福祉協議会さんが見学に来られました。

ZOOMで脳トレ&体操教室_c0113948_14402443.jpg


by kinkicharon | 2021-06-17 14:41 | 認知症予防教室 | Trackback | Comments(0)  

<< ZOOMで脳トレ&体操教室 ZOOMで脳トレ&体操教室 >>