人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は歯を守ろう教室でした(^▽^)

今日は歯を守ろう教室(^_^)美人の保険衛生士の方に来ていただきました☆

今日はお昼からの教室だったので、最初にお食事です。
担当は栗林さん。スタッフもみんなで一緒に食べました(^^)
今日は歯を守ろう教室でした(^▽^)_c0113948_15425196.jpg

そして今日のお昼ご飯は…
今日は歯を守ろう教室でした(^▽^)_c0113948_15431192.jpg

豚肉のアスパラと人参まき 栗林さんオリジナルソースをかけて
厚揚げの煮物 ごぼうとごぼうの葉を添えて
ほうれんそうの胡麻和え
お味噌汁 つみれ入り

そしてさっそく教室が始まりました(^▽^)
今日は歯を守ろう教室でした(^▽^)_c0113948_1705474.jpg

教室がはじまると「へ~!!」「こんなときはどうすればいいの?」
といった声がよく飛び交い、楽しみながら教室がすすんでいる感じがしました(^_^)
歯のお話を聞くと、すごい怖いな~と思ったことがありました。
特に歯周病
見た目で全然わからないうちに、歯の見えない部分で侵食がはじまり、
痛みを感じ出したころにはもう手遅れという、たちの悪い病気です。
見つける方法は歯医者さんで見てもらうしかないそうです((((;゚Д゚)))
60代を超えだすと入れ歯を使われる方も多くなってくるそうです。
その前に予防することが大事だそうです。
そして、入れ歯を使われている方は、正しい手入れの方法や
歯の健康を維持する方法を教えていただくこともできます。

次回は4月26日(木)午前中です。(お食事つきです)
ちなみに、教室終了後、僕の歯を見ていただきました。
すごくきれいだそうです(^^)よかった~

今日の茶ろんの一日でした^_^

by kinkicharon | 2007-03-29 16:00 | その他 | Trackback | Comments(0)  

<< 今日は編み物・水彩画教室でした... 今日はストレッチ・押し花教室で... >>