人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜は健康麻雀でした( ^▽^)

金曜は健康麻雀でした( ^▽^)
今日はすごくいい天気で暑かった^_^;
バイクで走っていてもすごく気持ちがいい日でした。

朝9:40…最初の利用者の方が来られました。
さすが人気の麻雀の日だなと感じつつ…
今日は久しぶりの方も参加されました(^^)b
茶ろんは元気の源(と僕は思っています)なので、
ここでエネルギー充電していってくださいね☆

今日は麻雀初心者サポートの日。
麻雀がまったく初めての人や、ルールがそんなにわからない方のサポートに
つく日でした。
子供と一緒にドンジャラならやったことある方や…
全く初めての方も…

実際、今麻雀がうまくなられている方も、半数は去年は全くの初心者だったという方です。
それが今では「リーチ!」「ポン!」「それ当たり!」と色んな言葉を使われて
すごい上手くなられています(^_^)b

今日の麻雀の様子です。
金曜は健康麻雀でした( ^▽^)_c0113948_10321933.jpg

サポートのイケメンスタッフも今日は来ていただくことができました。
「ちょっとお兄ちゃん!ちょっと見て!」と引っ張りだこになっていました(笑)

そしてお昼ご飯。今日はてまりさんが担当です(^^)
金曜は健康麻雀でした( ^▽^)_c0113948_10365440.jpg

サーモンのフライ レモン風味 てまりさん特製たるたるソース添え
てまりさん自慢のエンドウとお肉のたき物
やわかいイカと焼き豆腐
ごまきゅうり
おなかに優しい大根とカツオ 一品

でした(^^)
麻雀で白熱しているテーブルの後ろで、
一通り終わった方がご飯を食べられていました(^_^)

今日は僕はお昼からでかける必要があり、お昼ごはんは超大急ぎで食べました。
そして気づいたらデジカメを持って出てしまっていました^_^;

麻雀初心者の方も、お昼までの間で大体の流れと並べ方はつかんでいただくことが
出来たように思います。
また麻雀初心者の方のサポート日を作ろうと思うので、
麻雀に興味のある方はその日を狙ってくださいね(^^)b

今日の茶ろんの一日でした( ^▽^)

by kinkicharon | 2007-04-20 10:20 | Trackback | Comments(0)  

<< 月曜日は、産地直送!おいしいお... 今日はパッチワーク教室です( ... >>