人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月15日 火曜日 法律講座&カラオケ教室

5月もちょうど真ん中にさしかかりました。
新緑の緑がキラキラしていて風も爽やかで気持ちいいですね。

今日の茶ろんは
朝から法律講座。今回は遺言状の書き方や相続についてのお話でした。
みなさんは遺言状の正しい書き方って知っていますか?
書き方によっては自分の意図しない方向へ相続の話が進行してしまうこともあるそうです。
他にも、書き方によって課税が贈与税になったり相続税になったりもするそうです。
贈与税と相続税では税率がずいぶん違うんですよね・・・。
知ってて絶対損はない為になるお話してんこ盛でした。
難しい法律のお話しも先生がわかりやすく例を挙げて説明してくださいますよ。
次回、開講の折には参加してみてはいかがでしょう?

5月15日 火曜日 法律講座&カラオケ教室_c0113948_1648011.jpg


5月15日 火曜日 法律講座&カラオケ教室_c0113948_1652256.jpg


午後からはカラオケ教室ですが
その前に、お昼ご飯を頂きます。
今日は大葉を挟んだカツと豆腐のサラダ、野菜の煮物でした。
カツは大葉の良い香りがしてますし、豆腐サラダが絶品。
豆腐は茹でるのがコツみたいです。今度、家でもマネして作ってみます。(^_^)


5月15日 火曜日 法律講座&カラオケ教室_c0113948_16572773.jpg


そして、午後からのカラオケ教室スタート♪
みなさん、先生指導のもと楽譜を見ながら楽しく歌ってられました。
お腹から声を出すっていいですね。腹筋も鍛えられるし楽しいしいうことなし!
みなさん是非是非参加してみてください♪

                                   見習いスタッフ倉橋

by kinkicharon | 2007-05-15 16:59 | カラオケ教室 | Trackback | Comments(2)  

Commented by のぶ☆ at 2007-05-15 17:48 x
毎日、素敵な写真と的を射たコメント楽しく見させて頂いてます。
毎日の色々な教室が手に取るように分かり、とっても有意義だと思います。
引き続き頑張って下さい。
Commented by 倉橋 at 2007-05-25 22:41 x
今日、このコメント頂いているのに気づきました。
ほんとにぼんやりものですいません。
これからもゆっくりとですががんばりますのでよろしくお願いします。

<< 5月16日 水曜日 エステ&健康麻雀 5月11日 金曜日 健康麻雀 >>