人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月8日 水曜日 ストレッチ&囲碁会

8月8日の茶ろんです。
今日の朝のワイドショーでやっていたのですが中国では
「8」という数字の縁起が良いそうで、
北京五輪もその「8」の数字にあやかって2008年8月8日に開会式が行われるらしいです。
国家的事業にも縁起を担ぐのかとちょっと笑ってしまいました。

その縁起の良い8月8日にストレッチチームが「けあぱる」へ慰問へ出かけました。
わたしはあいにくお留守番組だったのでまたまた画像を頼んできました。
8月8日 水曜日 ストレッチ&囲碁会_c0113948_16462268.jpg
8月8日 水曜日 ストレッチ&囲碁会_c0113948_16485984.jpg


座ってできるストレッチをみんなで披露してやはりマツケンサンバ♪で締めです(^_^)v

茶ろんに帰ってからはおいしいお昼ご飯が待ってました。
8月8日 水曜日 ストレッチ&囲碁会_c0113948_16524658.jpg


午後からは囲碁会です。
8月8日 水曜日 ストレッチ&囲碁会_c0113948_16543816.jpg

きょうはちょっとこじんまりしてましたが
上手なお二人です。静かな中囲碁の石音だけが響いていました。
それではまた明日♪

by kinkicharon | 2007-08-08 16:33 | 介護予防体操 | Trackback | Comments(0)  

<< 8月9日 書道教室 8月7日 火曜日 フラダンス&... >>