人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初詣ウォーキング&百人一首

遅ればせながら明けましておめでとうございます。
長らくお休みを頂いておりましたが今日から職場復帰してまいりました。
今年もいろいろご迷惑おかけするかと思いますがよろしくお願い致します。

皆様は年末・年始はどのようにお過ごしでしたか?
わたしは年末に実家の京都に帰りました。
31日には何年ぶりかで錦市場へ行ってお正月のお買い物をしました。
錦はどれもちょっぴりお値段高めの設定になっているので
ほんとは近所のお店で買ったほうが安いものもあるんですが
年末気分を味わうには通り巡りも楽しいです。
お正月からは新潟・長野と雪山を巡ってきました。
年末~年始のドカ雪でゲレンデはどこもいい感じでした。
去年は雪不足で泣きたくなりましたが、今年は今のところ期待できそうです。

さて、年明けの茶ろんですが
今日は午前中にみんなで錦織神社まで初詣ウォーキングに出掛けました。
初詣ウォーキング&百人一首_c0113948_17234055.jpg

わたしにはあいにくお留守番組でした。
ここ何年も初詣にはいってないわたしです・・・。
だからツキがないのかな~なんてね。^_^;

新年初のお昼のご膳です。
初詣ウォーキング&百人一首_c0113948_17241451.jpg

煮物がどれもとってもおいしいです♪
今年もお世話になります。_(._.)_

午後からは百人一首でカルタ取り大会です。
初詣ウォーキング&百人一首_c0113948_17244555.jpg

2グループに分かれていざ勝負です。
一番たくさん取られた方にはささやかですが賞品を差し上げました。
その後の坊主めくりで大盛り上がりです。
負けたかたがバツゲームで歌を歌いますますが
そこはお一人じゃ恥かしいのでみんなで合唱します。
詩吟を披露してくださった方もいらっしゃいました。

それではまた明日♪
明日はストレッチ教室です。

by kinkicharon | 2008-01-08 11:33 | イベント | Trackback | Comments(2)  

Commented by のぶ at 2008-01-08 19:14 x
明けましておめでとう御座います!
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
私も今日が茶ろん初出で午前中の初詣ウオーキング、
午後の百人一首と坊主めくりで大いに盛り上がり、
とっても楽しい一日を過ごす事が出来ました。
これも偏にスタッフの方々の諸々のご協力の賜物だと深く感謝致しております。
本当に有難う御座いました。
Commented by kinkicharon at 2008-01-09 11:08
>のぶ様
明けましておめでとうございます。
旧年は大変お世話になりました。
いつも助けて頂いてばかりで申し訳ありません。
こちらこそ今年もご迷惑お掛けすると思いますが
どうぞよろしくお願いいたします。

初詣ウォーキング、ほんとは一緒に行きたかったのですが
仕事初めで何かとバタバタしてしまいました。
百人一首は大変白熱していたようで大盛り上がりでしたね。(^^)
今年もいろいろ助けて頂くことが多いと思います。
いたらぬスタッフですがこれからもご指導下さいませ。

<< ストレッチ教室 茶ろん餅つき忘年会 >>